自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


鉄人レース今、まさに始まりました。

我が家前の毎日歩いている道は観光道(海岸沿い)で
歩いてる人はきっと観光客か引退後運動、夫婦で散歩じゃないかな。

出勤や通学として歩いてる人は...カントリー家以外はいないかも。
(暑いからね。)
ちなみに根性を鍛えるには これが一番だ! とカントリーママは信じております。


とっても和やか静かな街なのですが、
今週は年に一度の大イベント地と化しました。
IMG_9342 (560x420)
この日も通常通り、朝からタウン入りして図書館で勉強に励んでいたのですが
その100m先でこれから始まる夕暮れパレードの大騒ぎ。

パパが車でお迎えに来たのでいったん帰宅したものの、パイニーと私はパーティーアニマル。
自転車でまたタウンを目指しました。

さてこの世界的有名なイベントとは何でしょう。

(ヒント)
IMG_9285 (188x275)
カントリーパパのような体系の人、もしくはそれ以上に彫刻されたボディが世界中から集まります。

しかしパパは参加できません。


だってこれは。。。鉄人 レース。 
thumb.png
トライアスロン!
スイム、バイク、ランを立て続けにこなし、タイムを競うスポーツで 
今までパパが参加してきたトライアスロンとは桁違い!

アイアンマン・レースでは
スイム3.8km、バイク180km、締めくくりのランはフルマラソンの42.195km、!
なんと総距離225.995km!! まさに鉄人でなければ達成し得ない耐久レースなのです!

このハワイ島コナのアイアンマン・レースに出場できるのは、世界中で行われているアイアンマン・レースや
トライアスロンで実績を残してる選手、+ 幸運にも抽選に当たったトライアスリートのみ。

IMG_9371 (1000x618)

ハワイ島コナのスタートラインに立てるのは1800名という狭き門。
まさにパパのようなトライアスリーからすればこれに参加できるということは スタート前から
“アイアンマンの中のアイアンマン”なのです!

コナでのレースと言えば...昔こんな映像を見たことのある人も多いのでは。


ほんとに過酷なんです。


ちなみにスタンダードとされるオリンピック・ディスタンスは水泳1.5km、バイク40km、ラン10kmと
まだ想像の余地はある距離かな。

水泳がプールのような穏やかな水面じゃなく、海!
これは私には無理かも。しかもコナの海水塩分濃いんじゃない??!
鼻に ツーン! ときます。

まあ、そんな事ぜんぜん気にしてないようでカントリー家の僕ちゃんは毎日将来に向けてトレーニング中?!
IMG_9396 (560x420)

記事の途中なんですが。。。
今日パパはお仕事、私もお弁当の用意に追われます。

そして観戦しなくっちゃ!
と言う事で...後ほど!

Comment

NoTitle 

私はこっちの水は日本の海水よりももっとマイルドだな〜と思ってました。
水からあがった後も、日本よりもベタベタしないなと思ってたけど、よく考えてみたら、コナ側の海水の方がヒロ側よりもベタベタしてた感じがするかも...
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/13 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

そこに掲げているのはAusの国旗!
そう、こちらもアスリートバカ国です。
トライアスロンはとても人気競技だけど
アイアンマンは恐るべし!!超人としか思えません。
世界超一流の筋肉美、いやレースを観戦できるなんてラッキーですね。
そりゃ、タウンを目指すのは当然でしょう!
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.10/14 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

トライアスロンですか!?
貧弱な私にはとても無理なものですね…
おそらく水泳でおぼれてます。
多分………
まさに鉄人レースですね!!
でも見るだけなら一度は参戦してみたいですね!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.10/14 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

トライアスロンは過酷ですからね
いとこが怪我をしてるだけに、参加してほしいようなしてほしくないような・・・
きっとパパさんなら大丈夫だと思いますが、いつか万全を期して望んでください

ハワイでいろいろな自然と触れ合っていて面白いですね
まさかのかたつむりにもびっくりしました
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがハワイ。ホノルルマラソンも有名だけど、色々あるのですね。昔はデュークも,,彫刻のような体だったのに。。。今?え?
  • posted by ワクドキ 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりパパさんはトライアスロンの人でしたか~(笑)
どんだけ自分虐めて君なんでしょう~(運動嫌いにはそう思えるw)

そのうちロッククライミングとかもし始めるのでは・・・?
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.10/17 03:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
