自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ママズデイ。

今日は母の日でしたね。しかし今日はあいにくの雨。

しかも早朝からご近所の赤ちゃんがずっと泣きっ放し。。。
私は今まで自分の子供を何分も泣かしたことがないので(特に赤ちゃん時代は肌身離さずという感じだったので)
このご近所さんは一体どうしたらこんなに泣かせられるのだろうと。。。


ちなみにまだここに一年しかいないのに新生児2人目。去年の今頃泣いていたベイビーがおにいちゃんとなり、
今は2ヶ月前から女の子が泣いております。

近所の人はみんな夜泣きが始まると怒鳴ったり。。。そこのお隣さんはあまりにもうるさいと去年貸家にし、
引っ越しちゃったほど。

私は母性本能ホルモンが大分泌されちゃって。。。無性にその子を抱き上げたくなるんです。
でもその子のお家は歩いて3分くらい。
それにただ単に私の勝手でダッコしてあげたいけど。。。向こうはそうはみてくれないですよねぇ。
おせっかい!と思われるだろうし。。。ぁ、、今も泣いてる。
責められてると思うかもしれないし。(一日中泣いてるとやっぱりちゃんとダッコしてやって!!)と思いますが。

一度は井戸端会議でちいちゃい子が大好きだからいつでもシッターをすると言う事は伝えたものの、
今は祈ってるのみです。

さてほんとにこんな事を朝から考えながら起きちゃったもんだから
気分はあまり優れなく。。。

教会にも行きたくなくて。。。まだ静かな朝の6時からコーヒーを飲みながら読書をしてました。
しばらくしてパイニーのお友達が昨晩遊びに来ていたことを思い出し、部屋に行ってみると
その子がお泊りしていました。

今までは空腹我慢しても待ってた甲斐があったけど、昨日の夜更かしできっと期待できないので
モンキーブレッドを作ってみました。

IMG_1610 (560x419)

(夜7時ごろ2軒お隣に預けられたのですがそのお家は男の子のお家でつまらなかったのか
  我が家にきたそう。当初は夜遅くにお迎えだったはずなのに。。。12時過ぎても来ない。
  結局、私は子供たちに「もう寝なさい」と消灯させたのでした。)

どちらとも仲良しさせてもらっているので別に何の気兼ねも無くていいのですが
結局お昼ちょっと前までお迎えには来なくて。。。そのまた数時間後にまた我が家に居る(今)。
アメリカってまだまだ驚くシステムあるねえ。(ちなみに彼女のお家は車で10分ほど。)
昨日は誕生日パーティーにママはバーに行っていたとか。
シングルライフ~! アメリカである。


さて本題の事をすっかり忘れて余計な 愚痴 事ばかりかいておりました。


母の日なのに私より遅くおき。。。朝食も私が作って独りで食べるになるなんて。。。。
ちょっとがっかり。。。 と思っていたら!
IMG_1612 (206x275) IMG_1615 (199x275)
いつも早起きなこうちゃんが匂いに誘われ起きてきてくれました。
しかもパンを見てこの顔! 手抜きパンでこんなに喜んでくれる僕ちゃんに万歳!!



そしてパイニーとお友達も喜んで食べてくれ。。。ほっ。

しかし!
最近、夜更かし寝坊癖の付いたルーちゃんが一向に食べに来ない。



今日は怒らないと決め、ひたすら読書しながら待っていると。。。。

『ママ、本当はもっと
    本のように仕上げたかったんだけど...これ。』



IMG_1617 (420x560)a
母の日のカードを手渡してくれました。

 ずっしり。  

IMG_1619 (275x206)
生まれたてルーちゃん!(3枚目の写真。)
何で分かるかと言うとルーちゃんの指が3本上がっているから。 

ルーちゃんと豹柄パンツでお出かけした日。10ヶ月目で私との会話もしっかりしていた時。
IMG_1618 (275x206)
まさか! と思うでしょ。実は赤ちゃん手話で、ちゃんと2語、3語繋げて文章にしていたよ。
いつかそのビデオをアップしよう。(テープをどうしたらいいのか。。。)

そんなルーちゃん、私には読めない言語をマスター。一体何語?
ルーちゃん語。であります。  
ミステリーやアドベンチャー小説が大好きで小説も書いているルーちゃん、
もう何年も前から自ら暗号や言語を普段からしっかりメモなどに使い私達には解読できないプライバシー物。

他にもギリシャ語とラテン語、古代英語、スペイン語に興味があるようで一日中でも本とにらめっこしてる。



3ページ目はパイニーから。
IMG_1620 (560x420)
即席だったんだと思うけど。。。許す。 (だってこんなにスタイル良くしてくれてるしぃ。照。)
日頃から楽しく私と遊んでくれるし。。。

IMG_1621 (560x420)
こうちゃんのページはルーちゃんからの素敵なメッセージ?!
ポエム調で書かれてあり。。。普段無口なルーちゃんだけど。。。なんだか嬉しくなりました。



お掃除にお料理、見てくれて見守ってくれて、

直す人だったり作る人だったり。。。ヘアードレッサーだったり。

(何かあったら)行って聞いてみたら! 助けてくれるよ。

毎日(私達の)先生で、いつも正しい事に導いてくれる。

編み物ができて縫物ができてケーキやフォーヌードルもお手の物。

ちょこちょこといろいろ、なんでもかんでも大概できちゃう。

どんなシチュエーション(ドラマ)だっていつでも対応準備できちゃてる。

そう言うところが良いママって言えるんだよ。





ありがとう、ルーちゃん。
昨日も一昨日も怒りまくったのに。。。


ちなみにパパ曰く、
『ドラマに準備できているじゃなくてどうでもいいことさえ大げさににしてしまう(悪い)才能がある。』って
  意味で解釈した方がいいと思うよ。』

(実は私も本音はそう思っていました。)


IMG_1623 (560x420)
禿げてるから。。。6ヶ月目のるーちゃん?! 
こんな笑顔のルーちゃんがいつまでもいつまでも続きますように。


ハワイに来てからぜんぜんデジタルを写真印刷してない私、
ルーちゃんはもっと最近の写真も使って本のようにしたかったようです。

来月のパパの日までにいっぱい印刷しておかなくちゃね。



他にもまだした更新しないといけない記事が30もあるのに
これは絶対今日残しておきたいとリホームを止めてアップしてみました。 









Comment

NoTitle 

ルーちゃんの写真、可愛い!そういえばカントリーママさんは、いつもスリングに入れて肌身離さずって感じでしたよね。私も子供達が小さい頃はラップに二人まとめて入れてましたっけ(笑)それでも、うちの子達は一時期よく泣いてました。胃酸逆流症のせいなのか、コリックなのか、よく理由が分からなくて、こっちが泣きそうでした。お隣さんがカントリーママさんを頼ってくれるといいですね。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.05/12 18:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 11:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
