自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


コナが曇っていても。。。。

すっかり2週間前、いやその前かになってしまったけれど。。。
久しぶりに太陽と波を求めてクアベイへ行く事にした。

4月はやたらと寒い日が続いたと思っていたら! 
マウナケアの山頂にはまだ堂々と雪が残っております。
IMG_1091 (560x213)


ハワイ?! なんだよね?  とおもっちゃう。


でも海側を観るとまさにハワイ~~~!!
IMG_1095 (560x267)

この日は海風が強く、日差しもかなり強いのに誰一人パラソルを開いておりませんでした。
噂ではつい数日前、パラソルが風でぶっ飛び、後にいた観光客男性の胸にグサり! だったらしい。

なのにパピ~ッたら!  風にも強いといわれるパラソルに砂浜に50cmほどの穴を掘りロープを3ヶ所繋げ。。。
これで絶対に飛ばない! とかなり自己満足。

IMG_1100 (275x206)

今までの私なら、文句タラタラでパラソルを開かせなかっただろう。
でも去年の暮れ以来、気に入らない事でもパピ~の前では笑顔をで受け止め、居ないところで私なりに
さりげなく改善している。
どんなに相手の行動が気に食わない事も死なれるよりはマシ。と究極な悟りを持ってしまった。

っまあ、風が通り抜けるデザインとロープで固定できるので万が一軸が折れても飛んでいく事はなさそう。
でもとりあえずランチを消化してからと言い訳でもして風がおさまるまで私が錘になろうと。

音楽を聴きながらサーファーをしっかり眺めさせていただきました。
IMG_1102 (560x346) (2)
IMG_1115 (560x280) (2)

IMG_1125 (560x260) (2)

自分の年齢の半分以下のサーファーボーイズ...羨ましい。
私のバケットリストに入ってはいるものの、 サーフィンでバロー(波のチューブに入る。)これはまず叶えられないなあ。




その横であらパピ~が!

IMG_1118 (560x288)
波の合間を見え隠れ。 泳いでいるよう。
この時点でパピ~の足には2週間前に他のビーチで怪我を負い治ってない傷が感染症になってすごい状態だったんだけど。。。。それでも家に篭ってストレスで気が狂うよりマシと怪我悪化を覚悟で海に。
もう私も飽きてるだけの日常ハワイ生活。

すると。。。。
IMG_1119 (560x243)
波に乗ってます。 

その後何度かいい波に乗る事ができたようで満足して帰ってきました。

私の番。
誰も写真撮ってくれないのが悲しいわ。
(いや大してすごいのは乗ってないし。。。写真に収めるほどではなかったとか。)

みんな言いたい放題。 悔しい~!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
