自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



焦げていても。。。

別に日常化しているので書く必要も無いかと思ったが
めったに使わないバカフォン(スマホ)のカメラを使ってわざわざ写真を撮ったので。。。。

去年の居候君がまたしても勤めていた高級レストランが潰れ失業。
またビーチ暮らし。

この時期雨や嵐も多く、うちには別の居候君がいるし助けはしなかった。

まあ、顔見知りも今では多いので持ち寄って夕飯を作る事もあるらしい。
でも連日雨が降ってるとやっぱりどうかと心配でパピ~は我が家のツインズを連れ様子を見に行ったらしい。

私は雨の日はまたショッピングしかないとお出かけ~。
ちょうど帰宅途中に『BBQしてるからおいで』コール。


0329141807 (275x206) 0329141752 (275x206) 
またこうちゃんが日の加減調整士だったらしい(笑)。
でも焦げてるよぉ。って焦げ焦げじゃん。    
豚汁とチキン、デザートはパイナップルのカラメル仕立て。

それでも新しいお友達も一緒に招いて雨の中、夕食。
0329141811 (275x206)
おいで言ったわりに少ないボリューム。
0329141815 (275x206)
しかもフォークなどは無いね。
でもこんな時でも我が家は慌てない、当たり前のように木の枝を取りに行くツインズの姿。
お友達にはない技だ、日本人でよかったねえ。

えっ、日本人でもこんな事しない???!

ちなみにハイニーが海水で塩を作ったらしく男たちからこの塩は絶品だ! と褒められておりました。
0329141805b (275x206)
パイニーは前々から実験したかった事をする時間があっただけの事だと
逆に作らせてもらえた事を喜んでいました。

食べさせていただき、おまけに片付けもなくみんなと楽しい会話、ただ感謝ばかりの夜でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
