自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



とにかく5年後は避けたい。

IMG_0984 (205x275)
ゲストが使えるはず我が家のリビングルームに一番近いバスルーム、
パパの体調が崩れてすっかり放置状態が続いていたが。。。
『またワシントンのお家の時のようにパパの事だから 5年あのまま に決まってるよ。』 とパイニー。
そうだ。以前の家でもバスルームが2つあるから1つが使えなくても。。。と全く手付かずで
結局。私が工事し始めたんだっけ。

今回もやっぱり私が工事を始めた。
ハワイでは不思議なほど頻繁に使われるタイル張りのカウンター(洗面台)を剥がし、
その裏の壁が水回り用の防水壁ではなかったので張り替えた。

もともとこの家が中途半端な地中海風の建物なので
本当はこの壁の真裏にある私の寝室1部屋潰してもこんなバスルームが欲しかった。
ae53dca6665856ee1bca1f4e9388bbca.jpg
でも一生住む家でもなく、あくまでも投資物件である事を忘れず一般的にありえそうなでもプチゴージャスを
テーマにいこうと今トレンディな細長いタイル+木のプランクを張る事にしたよ。

イメージはこんな感じ。
fc2blog_20140417173445176.jpg

とりあえず子供の粘土を借りて見た目チェック。
IMG_0985 (275x205)
ドアを開けた瞬間にはっ!として欲しいので一番近い正面壁にフォーカルポイント。

天井までの高さとのバランスを何度も考慮し高さは150cmの所も決定。
IMG_1176 (205x275)
バスルームのドア、入り口からの眺め。

木のボードプランクの張り方をどうしようか悩んでいる。
planked_corner.jpg IMG_01721.jpg
水平に張るとあまりにもコースタル(海の家)になっちゃうかな。 

パパはスペイン風がテーマにして欲しいらしい。 
私もそうだけど...私のはもっと凝った(追求した)
b310c078c9075c83013365c4ea6cd65c.jpg
金箔、銀箔が剥がれ落ちたような壁だったり。。。ベットルームが
ecf09d1d5676386cd2ec23cfee2b5a01.jpg
こんなコテコテがいいんだよ。
(懐かしいなあ。ワシントンのMyマハラジャルーム。みんな覚えてる?)

いろいろ悩んでいるうちに手だけは動き、いつの間にかキャビネット(洗面台の収納部分)が!
IMG_1229 (206x275) 1908228_10152062304711716_1236736960_n.jpg
右上写真をお手本にしたのではなく骨組み完成後この写真は見つけました。
まだまだ完成には程遠いけど。。。
引き出しとドアを右上の写真のようなイメージで付けるつもりです。

ただアメリカでは大人気な洗蛇口、洗面シンクが夫婦に1つづつもあるのは
我が家ではオカシイ!! と以前のままにしておく事に。

ちなみに床のタイルもタイルでバスマット風の模様を入れたいと思っています。

そしてまだ決めたわけじゃないけど こんな長方形のシンクにしようかと。
9e6b7864-f717-47c7-a9fa-cf4dc081b963_400.jpg
キャビネットの色自体も白ではなく意外な色に冒険してしまうかも知れません。

完成はいつ?  家じゅうを中途半場に工事中のままにしていて私自身も分からないほど。
おたのしみに。

Comment

NoTitle 

うちのバスルームもリフォームしなきゃといいながら既に7年が経過してます(涙)上の階のは床が絨毯!早くひっぺがしてタイルにしたいんですが、うちは二人とも「そのうちやろう」と言いながら切羽詰らないとやらないタイプなので家を売りに出すとかにならない限りやらなさそう(笑)
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.04/17 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜我が家も,一つのバスルーム、,放置しています。
暖かくなったらしようと夫と言っているのですが、、。
そうそうアメリカでは,バスルームに夫と妻用にシンクが二つありますよね!驚きました。(ちなみに我が家は1965年の作りなのでシンクはそれぞれひとつづつです)今の所,わたしがしたのは鑑にフレームを作っただけ。。タイル張り替えたりするのは,本格的で素敵!!私も挑戦してみます。
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.04/23 06:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
