自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


亀がいっぱい。

IMG_1206 (560x277)
ハワイ島に住んでいてビーチを歩けば必ず出会えるのは海亀。
でもこの日は特別な亀さんに再会いたしました。

この亀さん、甲羅の上に1つ貝が引っ付いているでしょ。 
この亀さんは私たちがこのビーチに初めてきた時、歓迎してくれた亀さんだと確信しています。

確か私が寝そべっていた足元に同じように寝そべっていたんだっけ。
目を覚ました私はびっくり。

このときは州のレンジャーの人がいなくて罰金などは払う事を免れましたが
本来は20ft(6m)以上離れてないといけないんだって。

まあ、ほとんどの人が20ft離れて見ることはなく、ハワイの現地の人も大概の人が優しい目で
観光客を許してくれるのですが

手の届く位置にいたり甲羅に触ったり、いつまでも写真を撮る為に周りをウロウロしたり。。。
IMG_1211 (206x275)
もちろんこんな人は罰金200ドル以上ってこともありえます。


私も一番上の写真をとるために7mくらいは離れて撮っていたんですが、30秒もしないうちにレンジャーの方が
『これ以上は行っちゃ駄目だよ。』と警告に来て...。
うんたら、かんたら。。。その場で説明をしてくれるので。。。その場を去ることができなくて困ったよ。


実はこの日はお友達がいっぱい集まって海辺で数ヶ月ぶりのポットラック。

IMG_1209 (275x178)
餅粉でから揚げを作って持って行きました。
ガールズ達から撮影許可が下りず。。。隠し撮り。

いつもの仲良し3人組がビキニの上に羽織る?! トップドレスを色違いでスタイル。
(お友達の市販品を真似てパイニーとルーちゃんは自分たちでノースリーブをリメイクしたよう。)



メタボを気にせずつい食べ過ぎちゃった私。 すっかり日差しに体力も取られ、木陰でランチを消化中。
すると。。。 なんかすごい亀の数。


IMG_1216 (560x420)s

しかも泳ぎ回っているのでこんな海に入ったら知らないうちに亀にぶつかってしまいそう。
それにやっぱり、亀さんだって海草を消化したら... も出したいでしょう。

やパリ今回は泳ぐのはご遠慮させて頂きましょう。


お友達のハンナちゃんがワンちゃんの大好きなシャボン玉を吹き始め。。。
昼寝をしようかと思っていた私の茣蓙目掛けて突進。
IMG_1223 (275x203)
おちおち寝ても居られない。
ハンちゃん(韓国人)は8月にママになるんでとっても楽しみにしていたのですが、な
んと今月からオアフに引っ越しちゃうそうで寂しいな。
だって同じ州なのに飛行機にのらないとって。。。やっぱり高くつくし不便!


ちなみにこんな海鳥も結構このビーチにいます。
IMG_1202 (275x206)


これも3週間前のイベント。 賞味期限切れすぎですみません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
