自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


無知ほど恐ろしいものはない?!

毎日歩くことを日課にしているカントリー家。(パパ以外)
散歩コースには楽しい発見や???のものもある。
その一つがこれ。

img_2557.jpg (借)
道路側に敷き詰められた砂利の一部に沢山の真っ白い貝殻を発見。
(強い日差しで漂白されるよう。)

『綺麗だね。でもこんな 大きな貝殻 は浜辺にも落ちてないよね。』
『集めてネックレスやイヤリングにしたら素敵~!』  

そんな会話をしながら数個集め持ち帰り...棚に飾ったよ。  


それから2週間ほどして、久しぶりに大雨が降った。
翌日の同じ場所を歩いていて驚いた。
遠目からでもはっきり動いてる、蠢いてる?!     



IMG_9109 (560x420)
子供の頃でもカタツムリの殻だけ集める事なんてしなかったわ~、私。
あの貝殻...貝ではなく、カタツムリの殻 だった!
きゃ~~~~!   

アフリカにいるカタツムリは種類によって素手で触らないよう言われてるよね。
これは大丈夫なのかしら??



髄膜炎とか寄生虫とかね。

こうちゃん触ってるし~ぃ。
IMG_9108 (434x560)

こんな斜め向きな殻+大きさ! とっても迷惑だわ!
(無知を棚に上げてごめんなさい。 後でホームスクールの課題として勉強させていただきます。)

今日は2本立てです。もう一つ記事が下にありますよ。


Comment

NoTitle 

私も沖縄に行ったとき、手のひらサイズのアフリカマイマイを発見したんですが、触ってはいけない事をここで初めて知りました。
大丈夫ですかー?
こんな殻、ヤドカリと勘違いしてしまいますよねー。
しかし、やっぱり自然の多い場所ではネタの宝庫ですね~。
フローラな生活ですね。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2012.10/08 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

しかし、不思議なのは貝類とデンデン虫って兄弟関係があるのかな??
どうみても同じ殻にしか見えない!
エスカルゴとサザエやミル貝は味も食感も似てる…
う〜〜〜ん、そうは言っても
でんでん虫は好きじゃない!
とりあえず、触らないことにするね。
  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.10/08 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはりお国変わればなのでしょうか?
全てがBig Sizeですよね!!

日本のカタツムリとは比較できないほどデカい!
大自然が羨ましいです。

来世はハワイアンに生まれますように
今から神様にお願いしなくては!!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.10/09 03:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
