自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


釣り、漁三平。

IMG_0991 (275x202)
パパの友達を連れてツー(2)ステップsという場所へ。
海へ入るのに1段、2段と岩が階段のようだから。
 

ここはシュノーケリングが一番のスポット。 
朝来ればイルカと一緒に泳げるし晴れているうちに潜るのが一番。

なのに大の男たちは、この絶好の海スポットでただ座って話し込む、ランチスナックに食らいつくだけ。

 
カントリー家は潜る。もったいない。
IMG_0996 (560x416)
こうちゃんがご飯を持って帰ってくるから。
これは2匹目らしく私が別の場所で潜っている間に沖まで出て漁をしていたらしい。

前日はホワイトサンドビーチ沖で 60センチの魚 を釣って男たちにご馳走したそう。
パロットフィッシュとか。
(私はその日久しぶりにストレス解消のお買い物中で『夕飯食べにビーチにおいで。』と電話があったので
  向かったのですが着いた頃には骨しか残ってませんでした。(涙。))


さて何かな。
IMG_0999 (560x420)
今晩はカワハギ。らしい。
大人の男たちから握手を求められ。。。ちょっと嬉し誇らしげなこうちゃん。


いつものホワイトサンドビーチに戻って火を起こすもこうちゃんの仕事らしい。
IMG_1003 (560x420)

そう言うわけでこうちゃんは知る人ぞ知るリトルフィッシャーマンだとか。
ビーチで野宿生活の本土男たちやガチハワイアンの釣り男たちに挨拶の握手とハグをされまくってました。

『この息子さんがいるとハングリーになる事はありませんね。』と私に声を掛けてくれた人も。
もちろん期待している私です。


それにしてもこの日の夕日は最高に美しかったです。
IMG_1005 (560x414)
水面すれすれで見る夕日、家から見るのと違って色が絶妙です。

Comment

NoTitle 

海面すれすれの夕日ッて、本当に素敵。中々見ることが出来ないですよね。ハワイに行った時、10日で一日しか見られなかったです。。
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
