自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



海を眺めるために。

重い腰を上げ、庭仕事を始めたよ。
IMG_0955 (206x275)
やっと体調が回復に向かっているパピ~、ここまで来る道のりが長かった。(ため息。)
ここ数ヶ月間、暑いから。。。外はうるさいから。。。排気ガスの匂いがするとかいろいろ言い訳して
なかなか大好きだったはずの庭弄りをしなかった彼。 

(彼の元気のなさを裏腹に)
我が家は一面オーシャンビューよりジャングルビューと言ったほうがいいほど
緑に飲み込まれて おりました。

IMG_0946 (560x319)
パイニーの目線からは全く海は見えません。 

15mほどの幅があるのでかなり大変。
でも午前中の数時間かけてきれいに整えてくれ、室内の奥まで光が届くほど明るくなり
見違えるほどリフレッシュしました。
IMG_0951 (560x420)
やっと海が見えました。

でもそれで終わりじゃないのが現実。 切り落とした枝を全て車に積み処理場に持っていくのも大変な大仕事です。
こうちゃんとパイニーが手伝い何とか終えことができ満足そうなパパでした。

IMG_0820 (560x238)


IMG_0870 (650x483)


パパから頂いたオーシャンビューを表現してみることに。
IMG_0864 (275x143)
ボロな合成板に描きました。幅は70cmくらいかな。

 パパは汗だくになって苦労したのに。。。私のは描くのに10分もかからないねえ。
IMG_0863 (650x188)
このままにしておくか、白い部分を砂浜、もしくはジャングルにするか。。。で迷っております。
今はこのままの状態に額縁をつけてキッズ用リビングルームに飾ってます。


コナの夕暮れは、600以上見ているけれど。。。飽きることなく毎日が楽しみ。 
IMG_0868 (399x650)
キラウエアのVog(火山灰を含んだ雲)の影響で これほど美しくなるらしい。
肺の弱い人には申し訳ないけど。。。これを見て感謝で一日を締めくくれたり出来る私です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
