自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ではタブーかもしれないけど。。。


勉強の途中で小腹が空いたこうちゃん、自分でご飯と海苔の佃煮をついで来た。

IMG_0839 (275x206)
混ぜ混ぜした後、やっぱり気になったのか、何かひらめきを感じたのか?!
計算機を手に取った。

(分かてますよ。勉強道具も片付けないでその上に皿載せて。。。お行儀悪い子に育ててますねええ。)
でも研究熱心な人間ってそう言う風になっちゃうのよ。 と言い訳。 

「…だからぁ 9999の二乗は999の………に…加えだだけなんだよ。』らしい事を 
私に一生懸命説明してくれてたんですが、カメラを持ちつつほとんど真剣には聞いていなかった母であります。
IMG_0838 (275x206)
『だとしたら他にもこの法則は使えるのかな。どう思う????』

後悔遅し。慌てた私です。

他の日には
IMG_0796 (275x206)
朝の8時ごろ? ドリルの音が庭から聞こえてきたり。

その数日前は ティギーを助手に何かを作ってる。

IMG_0792 (275x206)


IMG_0786 (560x420)
ティギーはいずこへ???
こうちゃんの作った物を飛ばす道具から発射され飛んでいった物を追いかけていったのでした。


その後、別の実験ではこうちゃんが説明中。
IMG_0784 (275x206)
何の本を読んで、作っているのかとカメラを向けてみた。

IMG_0785 (560x381)
サバイバルガイド。  食べていくには。。。小動物を捕まえる罠の仕掛け方の本であった。



『パパの本棚にあったんだ。』


この親にしてこの子あり。。。サバイバルとか。。。ハンティング。。。好きな子になっているか。
幸い、ハワイにはこんな仕掛けに捕まるようなやわな動物はいないよう。

毎日何度もチェックするこうちゃんを横目に
このまま作るだけで終わって欲しいと願ってしまう母でした。




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/21 06:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。