自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


また本棚。

最近、ホームスクールも学年末を控えてしっかりしなければならないのに。。。
午後3時頃になると私の心は別の場所へ。

キッズがまだし終えてない勉強があっても
『ママ、ガレージ に行くから。。。何か分からなければパパに聞くか後で聞いて。』

ほんの2時間ほどしか自由の時間は無いけれど超楽しくて充実した時間。
ビーチに行けなくてもぜんぜん構わなかったり。

先週、ルーちゃんから直々のリクエストが入り また 本棚 を作った。
IMG_0803 (420x560)
今回のは本だけでなく飾り小物や日常使うビューティグッズも置くつもりなのでかなりの収納を考え、
お店などで安く売られているボックス本棚?!の倍の大きさにしてみました。
棚の高さを調整できるようダボ(穴)もあけました。

今、家中のリフォーム中なのでついでに家具のスタイルも一緒に統一できたらと
今トレンドなシェイカーズスタイルにしてみました。
(釘穴を埋めるのを忘れちゃったのでベースのペンキの時点ではくっきり残ってますね。)
IMG_0804 (275x206)
今までの家のトレンドはモールディング(飾り板)にカーブ丸みがあり、
そう言う部分は市販の物を買わないといけなくかなり高くついちゃうのよね。

でもシェイカーズは木を上手くカットすればすっきりモダン風なのだと思う。
ただのボックスより高級感が出るしね。




ガールズの家具は白で統一しているのですが、それぞれ好きな色があり、ルーちゃんは濃いターコイズブルー、
パイニーはパープルなんです。ちなみにこうちゃんはグリーンだよん。


honbako.jpg
こんな感じで中の奥の部分だけ色に個性をつけることにしてみました。

木はワシントンから持ってきた家具のリサイクル材木、ペンキはもともといっぱい大量買いしてたので家にあり、
最後のブルーのペンキで5ドル。 本当の木を使用した本棚は200ドルはするのでは。
買ったつもりでその分パパからふんだくる私。 

実はそのお金でもっとパワートゥール(電気工具)を勝ってしまった私。
でも文句は言わさないよ。だって節約したんだから。
これからだって更に時間とお金節約できるはず。   うふうふふ。。。ガレージに篭りがちな私です。

ルーちゃんの本棚の完成品写真は。。。さっそく使っているのでお見せできません。
いつか隠し撮りかな。

Comment

ありがとう 

こめんと、ありがとうございました。
日曜大工の動画がyoutubeにたくさんアップされていて
見るのが楽しみです。切ったり、削ったり、研磨したり、
カントリーママさん、楽しそうですね。替わってほしいくらい
です。(笑)
私のブログに動画を上げるとき、カントリー家の子供たちのことが頭をよぎります。子供に見せて大丈夫かなとか、
思ってしまいます。いつもカントリーママさんが子供たちと
一緒に見てるとか言うもんですから。(笑)
  • posted by エリアンダー 
  • URL 
  • 2014.03/14 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

購入した家は古い家なのでアップデイトがしたいので、色々とリホームの勉強中です。電気工具、私も欲しいです。自分で出来ることは自分でしたら節約も出来るし、楽しいですよね!色のアクセントのある本棚、素敵〜!
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2014.03/17 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
