自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


あら、すっかり公開し忘れてました。

朝起きてコーヒーを持ちながらベランダへ...騒がしいほどの小鳥の囀り。
見えるのは豪華客船、ああ今日は水曜日?! 一週間がやたらと早い、そしてもう3月...春の兆し。



丸2ヶ月、気づきませんでしたぁ。

IMG_0681 (560x418)
こうしているとやっぱりコナの気候っていいなあと思う私。

ここにだって冬はあるんだけれど全く私には苦にならない快適さ。
『寒い!』 とこうちゃんはフリース毛布を被っていたけど。。。それでも本土は雪嵐で大変なんだって時。 
IMG_0683 (420x560)
ちなみに最近のこうちゃんは理工系?! E = mc²
エネルギー (E) = 質量 (m) × 光速度 (c) の 2 乗
質量とエネルギーの等価性、その定量的関係を表しているんだっけ。  

いきなり質問されてもママ分からないよお。
ルーちゃんに聞いてぇ。

『ママ、ホームスク中はママはママじゃなくて先生だと思いなさい。って言ってるのに。。。』 と
矛盾に気がつき始めたらしい。
IMG_0687 (560x388)
最近、子供たちの勉強の課題を見てドキッっとすることが多くなってきた。 
先生として予習時間を増やさないといけなような。。。ああ肩凝りそう。

IMG_0680 (560x420)
ここ数ヶ月、丸坊主だったプルメリアの木に花が付き出した。 
他にだっていろいろ花は咲いていたし山から暖かさを求めて普段見ない小鳥たちが賑やかにしてくれてたので
充分楽しめる季節だったけれど、プルメリアが咲いてなんだかワクワクしてきたよ。
   
でも昨日、ハワイに来て以来の寒さと雨に驚いた。 

朝なのに波の音が部屋にまで聞こえてきたので
きっとすごいのが来ているんだろうとまたいつものように波を見にビーチへ。

ビーチはクローズ。 危ないからと念のためかライフガードが小屋に待機中だったり。
そんな中、パパはビーチのトイレ兼着替え室に。

泳ぐ為ではなくそこに知り合いが居る事が分かったらしい。
長くなる話をぶっちゃけ短縮すると...こっちに来てすぐ知り合った人が数人職を無くしたり
シェアーしていた部屋の相棒(もしくは彼女)が出て行ってしまったりで部屋代が払えなくなったりで。。。。

今はビーチ暮らしだとか。

晴れていたら枝を拾って火を起こすことができ、食事も暖が取れるんだけどこの日は。。。
それを知っていたパピ~はあらかじめ積んでいたキャンプ用コンロと肉、ビールを持って
差し入れに来たらしい。

私には波を観に行こう、マラサダ(ハワイのドーナッツ)を買いに行こう。と誘ってたけど。。。

結局、私は男性更衣室で一緒に食べるわけにも行かず、車の中から波を眺めながらお気に入りの音楽を
大音響で聴いて2時間過ごしたよ。

こういう時間は滅多に持てない私なので、意外と楽しい充実したセラピ~タイムでした。




 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
