自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


小さな先生。  お疲れ様でした。

移住から早いもので弱2ヶ月。 
生活事態は日常化してきたものの、毎日新しい発見や出会いがいっぱいで予想以上にブログねたが多い。 

なのにパパの早朝仕事シフトの為に家族全員、私も含めて消灯を強いられ...記事にする時間がない!!

昨日はお友達家族さんにサーフィンビーチに招待していただき家族全員(私以外)
思いっきり活動的に過ごしてくれたので今日は まったり モード。
今のうちに溜まったイベントや発見を少しでも書き残しておこうと昼間っからパソコン、オン!  
今日は数記事更新が目標です。


溜まったと言えば。。。またタイドプールで新しい生き物発見。
IMG_9250 (560x420)
タコ! 
砂の中でじっと隠れていたのですが目がいいキッズに見つかってしまいました。

この潮溜まりのある海岸はかなり南なので住んでいる住民もかなりの割合で代々ハワイアンが多く、
地元の子供たちは思い思いに持ち寄った釣り道具で獲物を狙ってるよ。

やっぱり私にとってタコは食べれるサイズじゃなきゃ~。嫌!

あんまり興味を抱いていなかったのですが...
砂地に潜伏時は白いタコだったのに、あっという間に上の写真のような鮮やかな赤紫に変わったよ。
なんとも可愛い姿のタコです。

ちょっと夏休み研究課題ごとく観察している事にしました。  



墨を吐いて逃げようとしたもののまた捕まりそうな気配がしたのか。。。死んだフリ。
今までにない青白さ、そして足が硬直したようにも見えます。
唯、強い波に 流されては困る とでも思ったのか、一本だけ足がしっかり岩にしがみ付いてます。 
それ以外は生命を感じさせないちょと罪悪感を感じてしまった名演技! 

5分そのままにしておくと何もなかったかのように動き出しました。 

またちょっかい出されて。。。いい加減、頭にきたのか攻撃的に指に足を絡めようとしました。
こうなってはパイニーちゃんもお手上げです。

ほんの10分ぐらいでしたがキッズは図鑑、水族館やYoutubeで観るよりもいろいろ学び、
これらを観察ノートに仕上げてくれるそうです。
タコ先生、お疲れ様でした。   



おまけ。
1人で座っていたところ(タコ録画中)、
『こっちにはシーイール(海ウナギ?!)よ。 付いて来て。』 とナンパされました。 


えっ、それはナンパっなんじゃい?! いやれっきとした ナンパよ。

あんまり言うとパピ~がむっつりしちゃうので控えているけど
最近私、モテるんですの。 数キロ太ったからかしら?!

カマアイナ(地元人)でも毎日は着ないサロング(腰巻スカート)を毎日
艶やかに着てているからねえ。
この焼きっぷりも最近引越ししてきたようには見えないわよねえ。

さて本当の理由は何だと思います?





 

Comment

NoTitle 

うわ、たこってカメレオンみたいに色を変えられるのね。知らなかった。死んだまねが本当に迫真の演技ですね。こういう自然の中で色々なことを学んでいくのて素敵。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
