自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ハワイに来てカントリー家の食卓をブログで頻繁にアップする事がなくなったね。 とお友達から指摘が!

う~ん。写真に撮ってアップするのが面倒で。
IMG_0759 (560x420)
作っている物も大して出すほどでもない。 かぼちゃの皮のポタージュ。とか。

IMG_0747 (206x275) IMG_0750 (275x201)
アップルパン。

IMG_0763 (560x404)
かぼちゃ入り七面鳥のコロッケボールは、オーブンでベイク。
(一度は油であげてみたいなあ。 絶対、そのほうが美味しいと思う。)

IMG_0762 (275x206)
パイニーが絶賛してパクパクと何個も食べていたのを見てこうちゃんもキッチンへ。
ハワイでは一度オーブンを使うと室温が高いせいか何時間たってもオーブン内の温度が保たれ、
コロッケなどはいつでも熱々。

最近、クリームチーズ入りシナモンレーズンパンを作ろうしたんだけど。。。
IMG_0745 (560x420)
急な用事ができ、仕方なくスライスしないでオーブンへ。
ふかふかになるよう蓋して蒸してみたら... 予想外の大きさに。
直径30センチ近、見た目はベーグル。  キッズに大受けしたよ。 

おまけ、いつだったかこんな夕日が見えました。
IMG_0144 (560x418)
我が家の前で雲が渦巻いてるぅ。 しかもほんとにこんな色、そのままこの濃い色。

Comment

NoTitle 

夕焼けがすげーーーー。
これって本当ですか!!!
この世の神秘だな~~~。
こうちゃん、成長するにつれ、カントリーママさんに似てきてますね。
パンが美味しそう~~~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2014.03/06 04:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
