自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



カメレオンスープ?!

こうちゃんが大好きなのはワシントンにいた時からスープ。
幸いにも私もスープ作りは得意。 
IMG_0769 (275x206)

圧力鍋に適当に切った野菜と肉を入れれば出来上がりだし。。。
大量に作ってまずは味付けを薄いシンプルなスープを次の食事でもう少しスパイスきかせ別の物としてサーブ。
余る事も計算して。。。冷蔵、翌日うんとスパイスやソースの濃い一品になり私のランチになる事もしばしば。

朝には新しく別の鍋でその日のスープが仕込んでいる私、一気に家事を済ませます。


例えばチキンスープがトマトソース入りになりトマトチキンスープ、その後キャラメルオニオンとウスターソースを入れ
デミグラス風のハヤシライスになったり。 
トマトソースとミルク系でクリームトマトスープ。マスタード、5スパイス、生姜とココナッツ、クミンで中近東風。
もしくはインド、タイカレーになったり...スープで1週間を乗りきれると思うほど。
日替わりスープ屋でも開こうかな。

ハワイでスープ? はなんだかありえそうにも無いけれど。。。 実は夜はスープで十分な気候。
昼間でも最近はパパには消化の良いスープを作るので子供たちも自然と鍋を臨み込む毎日。

昨晩のスープを温めて直していたところ、『まだスパイス入れてないなら僕、チキントルティアスープ!!』 と
メキシコのスープにしてくれました。

チリソースとパプリカ、クミン、にんにくなど手っ取り早くタコスパウダーでもOK.

IMG_0770 (275x206)
いつもならトルティア(コーンチップ)にケッソ(チーズ)+ セラントロ(香草)を食べる寸前入れるのですが
それさえ忘れるほど味見の時点で美味しかったのか...一杯目完食。

そのことを指摘すると。。。『!!! 』  『忘れてしまうほど美味しかった! 』

早速2,3杯目を求めキッチンに戻ってゆきました。

IMG_0764 (275x206)

『ママのスープはカメレオンスープだね。』

色は変われど実はチキンスープが基本。 ぐうたらママには最強の見方なんですよ。



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
