自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


大晦日の日、やってきた。 雛ちゃん。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この2週間、沢山の事が合ったので、
とりあえず新年の挨拶は改めて気持ちが落着いてから。。。という事で
申し訳無礼ございませんが。。。。 お許しくださいませ。

日本ほど正月に力を入れることが無いハワイ。 ワシントンにいるときより更にシンプルな年末でした。
12月はいろいろあったので今年はとくに祝うというよりほっとしたい気分の方が先に出てしまっております。

なのにそれでも一応は来年に汚れは持ち越したくないと掃除したり来年を気を取り直して過ごせるよう
私なりに忙しくしていたのでした。

なのに!

こんな時にこうちゃんが近所の赤猫に襲われ車の下に隠れていた小鳥(雛)を持って帰ってきました。

正直な気持ち、せっかくいろいろな事から立ち直れそうな前向きな気持ちになっていたのに
こんな足の骨の折れ、背中にも羽がなくなって怪我している小鳥を持って帰ってきたって
どうせ(また)死んじゃって何日も泣いて過ごすことになる。 

そんな気持ちで新年を迎えたくないと嫌な気分でした。

でもキッズ特にパイニーは『絶対死なせない。』 と看病することに。
IMG_0501 (275x169)

この雛はくちばしで文鳥である事が私には分かりました。 
日本ではペットショップで売られているけれどハワイでは結構スズメのように普通に外を飛んでいます。
IMG_0503 (216x275)
英語ではJava sparrow というそうでインドネシアなどから来たらしい。

とりあえず猫のえさ。を あげだした。
私がネットで調べ雑食だと分かり、でもスズメ科なので穀物が主流でフルーツも食べたり。。。
家にある穀物をブレンドし粉にし、エンザイムのあるパパイヤ果汁で練ってみた。

3時間ごとに1時間掛けて餌をやり、保温用にレンジで温めた米のタンポを交換しつつ、夜も昼も3日間。
今、私のラップトップのモーターの熱で暖をとったり。。。。
IMG_0522 (560x448)
巣から飛び出そうともできるほどになった。
そして名前をつけた Java ジャヴァだよ。



パイニーとルーちゃんは寝不足だけどかなり嬉しそうに毎日過ごしているよ。
これから新年が良い方向に迎えるような気が少ししてきた。



この上で見れなかった場合、Youtube文鳥の雛のリンクへ行ってくださいね。



ちなみにこれは昨晩の月。
あまりにも忙しくて初めて夕日を見るのを逃してしまったら。。。こんな月が出てる! と 
パピ~が教えてくれたのでベランダに出ました。

IMG_0550 (560x439)
まさに夕日が沈んだ真上に月があったようです。

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます。今年もカントリーママさんのブログを楽しみにしてますね。ママさんのご家族が今年は大きなケガも病気もないようにお祈りします。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.01/04 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとう。今年もよろしくね。私は鳥が怖いのでたぶん助けられません
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2014.01/09 01:38分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

妹マム、お久しぶりです。
私は今アリゾナ州フェニックスにいます。
息子の家に家事手伝いにきてます。
私も文鳥大好き。今は飼ってないけど昔10年飼いました、長生きだったの。
文鳥が子供達の心の栄養になること間違いなしよ!

だからがんばって!
いい年の初めの出来事ね(^_−)−☆

又ね〜❗️
今年もよろしく‼︎
  • posted by Kukonatsu 
  • URL 
  • 2014.01/10 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
