自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


じぃじ、ばぁばぁへご挨拶。

カントリーキッズが3人揃って私から脅される前に自ら...
日本のおじいちゃんおばあちゃんへ日本語のお手紙を書き始めた。

これは大事件だ。

と思ったら!  私が留守中に日本から小包が届いており、早速開けて食べてしまったからだったよう。


漢字が好きなこうちゃん。ひらがなより書き易いらしい。

IMG_0523 (206x275) IMG_0529 (206x275)
真剣なまなざし。   そしてなぜか本を見て馬という字が気に入ったよう。
漢字の馬という字の出来た由来?!が面白いらしい。

それまで気がつかなかったけど。。。今年は午年?!


IMG_0526 (219x275) IMG_0521 (275x206)
気に入るまで書くこうちゃん。 でもなぞり書き?!  次は新年に挑戦。 土?! 年? 

ちなみにこうちゃんが最初に暗記した5画以上の漢字は?   金  でしたぁ。 

『左右対称で屋根があって大好き。』だとか。  彼にとって金=ゴールドなのか? マネー(お金)なのか。 

とりあえず縁起が良いのでいっぱい書いて将来どちらでもいいから集めてね。





パイニーはかなり長時間構成を練り。。。何度も私に助けを求めながら一生懸命、一文字一文字練習し、
丁寧に書いておりました。

IMG_0537 (417x560)


この上で見れなかったら...Youtube リンク へ行ってね。


ルーちゃんも書いていたけど。。。ほとんど自分で辞書を使いシンプルだけどサクサクとお手紙が完成。
写真を撮る間も与えてくれず。。。今回は公開なし。
こうちゃんの写真の後でがんばってるルーちゃんが唯一。。。

郵便で送りたいそうなので手紙の内容は、ここ内緒です。

予想外に日本語を勉強しようとする3人に、感動をした新年の一幕でした。
よし! この調子でいつかは日本に留学させよう!!

(気が早すぎな母でありました。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
