自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


パイニーへのプレゼント

言い訳のようですが。。。パパの大トラブルのおかげで
クリスマスには私から子供たちにプレゼントする余裕がなかったので。。。 

何とか無事家族全員でクリスマスを過ごせた後、何かできたらなあ。と密かに思いつつ数日。
本が増えて収納に困っていた彼女を見て これだ!!

大の得意である本棚をまた作りました。
IMG_0492 (420x560)
たぶん本棚を作るのは5回目。 
こんなシンプルなものであれば1時間もあればたいてい組み立てれます。
ただ余り木もちょうどいい大きさ、長さの在庫が少なくなってきているので今回も棚ごとに木の種類が違う上、
サイドの木はフェンス用のパイン材を継ぎ合わしたものなので片面がザラザラで。。。

でもペンキを塗ってしまえば分からないはず。
IMG_0494 (243x275)
とりあえず刷毛でVOCの入っていないペンキを粗塗り、その上にほんの気持ちだけスプレーで塗装。
これも15分程度の作業。


後日、パイニーがお友達のお家にお泊りに行ったのでこれは驚かせるチャンスだ! と
引越し直後に作った机付きプライバシースクリーンに固定しました。
IMG_0517a (415x560)
カントリー家のパープルガールことパイニーのお部屋は 一部のみ公開。(笑)
勝手に公開中だから。

最近、絵の具で描くことに嵌っているらしく毎週なにかしらブルーや紫の作品を生み出してるよ。
ちなみに本棚の中にあるカラフルなボトルも私とパパからのクリスマスプレゼントです。

お友達や自分のご褒美プレゼントとして自然の材料を使用していない香水やクリームをゲットしたパイニー。
去年も没収され今年も同じ事の繰り返し。

カントリー家ではこれだけは見逃してもらえない違反です。(他にも多数あると文句言われてるけど。)
彼女にも言ったけど。。。科学物質でできたものだとパパの体にすごい悪影響。
一吹きで気分が悪くなったり。食欲がなくなり特に今回は弱りきっているパパにかわいそうと
私がかなり怒り狂ってしまいました。(私も頭痛いし)

簡単には納得いかない彼女、文句も言いましたが没収され。。。泣かせてしまいました。

その同じ日にたまたまハワイ産の手作りナチュラルクリーム、ハワイの香りつき数セットを外出先で見つけ、
没収品の総額より数倍高い代物でしたが。。。これでお互い譲り合った事になるかな。と。。。
(考えが甘い?!)

最初は興味ない顔をして怒っているようでしたが数日後のこの本箱に飾ってある時点では気に入って使ってます。

本棚自体はかなり嬉しかったようで私もこうちゃんと楽しく過ごせ、一石二鳥な思い出作りが年明け前にできました。

新年もどんどん木の家具作りに挑戦してゆこうと張り切ってる私なのでした。
おたのしみにね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
