自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



スウェル。 波の音が聞こえ出したら。

ハワイで季節を感じるのはなかなか難しいのですが、単純に肌寒さ、雨季と乾季、もしくは波の高さで、
ああ、冬になってきたなあ。 と夜な夜な思うのです。

特に皆が寝静まった後、聞こえてくる波が海岸にぶつかる音。 
そこに月明かり... 明日は早く起きなきゃ! となります。

今週末、アラスカからの冬嵐と満潮が重なり。。。金曜の朝から 全ビーチ立ち入り禁止。
images_2013122317222732f.jpg
といってもサーファーが黙って波を見ているわけがなく、みんな仕事休んでも行ってたりする。

私も朝6時08分が大潮だと暗がりの中5時半には坂を下ってハワイ島コナ側でサーファーのメッカに直行。
IMG_0276 (560x414)

早起きが得意なこうちゃんとだけで行こうと夜には内緒の約束をしていたのに...なぜかパパも。
実は2ヶ月ちょい前には怪我の傷口から細菌が入り(サーフ中?)血液中に周り死にかけ
11月中旬この15年で一番最悪なインフルエンザにかかってしまったパピ~、一度治ったと思いきや
更に増えてしまった仕事のせいでストレス、持病とアレルギーも加わり悪化。

私の手に負えず、救急車にまで乗せてしまいました。

何でドクターっていつも自己健康管理に自己過信なの。(意味分かるかしら。??)

カントリー家、全員がどん底の3週間だったのよ。(今もだけど。私は立ち直りが早いから。。。)

だからパパは海に約5週間以上入っていない。(庭掃除、弄りはかりでなんか変だと思ったのよねぇ。)

先週になって少し顔色も良くなって。。。でも妻は絶対海にはまだ入って欲しくない!

念は念を押して、『絶対、海に入りたいなんて言わないでね。』
『入ったら、あんたのご飯来年まで作らないから。』

『うん、自分が入れるコンディションじゃないことは分かる。』 とパピ~。
(情け無いほど元気が無い。)

案の定、見ているだけではつまんなかったのか、10分もする帰ろうモード。
(だからこうちゃんとだけ来たかったんだよ。

別のビーチに移動。

IMG_0281 (560x420)
やっぱこうちゃんといる時の方が 楽しいなあ。

日も上がり、早速サーファーたちがくっきり見えます。
IMG_0282 (560x415)
まだ波がそれほど高くない? ゆっくり楽しもうと思ったら...『帰ろう。』

(この3ヶ月で2回も死の淵から帰ってきたパピ~の要望は...文句言わず、聞いてあげなくちゃね。)
そう自分とこうちゃんに言い聞かせ、帰宅。

予測通り、早朝使ったエネルギーは相当だったようで、その後はわがまま言わず、静かに家で療養。
不完全燃焼だった私とこうちゃんは次の満潮はどこかで遊びたい。

実はビーチは(波に浚われる)危険だけど、ロコでも知ってる人が限られる場所が!
IMG_0300 (560x304)

去年住んでいた場所の目の前には海水プールがあり、そこは波の高い時だけ水が入れ替わり綺麗になるの。
その時以外は...私は入りたくない。


IMG_0315 (560x419)



観れない場合はここからYoutubeへ。

IMG_0332 (560x415)
こんな感じで新しい海水がプールに。

IMG_0338 (560x419)
こうちゃんプールサイドにいるだけなのにサーフィンしてるように楽しい。らしい。

2時間、楽しみそろそろ夕日が沈みます。

IMG_0359 (560x415)

IMG_0360 (560x416)

IMG_0363 (560x418)

『楽しかったね。明日も教会の後、来たいな。』 と僕ちゃん。

ちゃっかり行きました。
IMG_0403 (560x420)
知り合いのアンクルがドラムを響かせ。。。 今日は とびっきりなハワイ!を満喫でいました。

あれ? クリスマス...が近いんだよね。
すっかり忘れてしまいそうな熱い日差しの一日でした。

Comment

NoTitle 

医者の不養生とはよく言ったものですね。そのまま旦那さんにあてはまってる…少しよくなってきたようでよかった。早くよくなって穏やかに新年をむかえられますように。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2013.12/23 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

Wow...
これは、まさしくあの日のことね。。。

あの日は早朝から1時間半以上も電話で39♪
結局、私はお目当てには会えずだったけど、
そのうち、海が落ち着いたらリベンジに出かけるわっ(^_-)-☆
  • posted by Yacchan 
  • URL 
  • 2013.12/26 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
