自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ハワイでおしゃれをする。

長い冬、寒いばかりのワシントンでは重ね着でダルマのようになって
おしゃれどころじゃなかったっけ。

常夏のハワイでおしゃれといえば、ビキニ、帽子、サマードレス、サンダル。
ここに来て全てのものに夢中になってしまった私。

今回はアクセサリー。

IMG_0891 (1600x1200) (275x206)
もともとじゃらじゃらインパクトネックレスが大好きな私。

堂々のアラフォーだけど。。。ブランド物より手作りの一品物のほうが自分にはシックリくると思うんだなあ。
(エンゲージメントリングの替わりに結婚後、貰った指輪を失くしたり、我が家のボロ車より高かったはずの           ダイヤのブレスレットが行方不明の私には気軽に仕えないアクセサリーはストレスの原因に。)

注)ジジ、バぁバへ。 ルーちゃんとパイニーの誕生祝って頂いた貴重品は。。。失くさず厳重に保管されております。
           ご安心を。


IMG_5949 (206x275) IMG_5946 (275x196)
ワシントンにいた時もスカーフと貝のネックレス。  

毎回ハワイでホテルに泊まるとついてきた貝のネックレス。
家族分をじゃらじゃらMr.Tのよう。(笑)

IMG_0250 (275x219) IMG_0486 (275x200)
ハワイに来てからは、胸元が空いたドレスが多いので貧弱さを紛らわせる為、更にインパクトアップ。


IMG_0122 (275x206) IMG_0120 (275x196)
ガールズと暇な時間におしゃべりしながら作ったり
買い物先で可愛いビーズを見つけてはきゃーきゃーはしゃげて楽しい。


そしてこれが最近Yakkoさんにガールズデーにクリスマスプレゼントして頂いたロマンチックなネックレス。
IMG_0178 (560x389) (2)
ビーズ屋さんで身につけてからこのまま帰宅。 カントリー家全員から素敵と褒めていただき。。。
それ以来、街でも何度もお褒めの言葉。


IMG_0170 (275x202)roo
こうちゃんがメガネを加工してくれた。 (これじゃあーメーク無しで載せてる方がマシな気もする。)

そして同じに日もう1つ、一目でこれがいいと購入したのは黒ビーズ。
IMG_0387 (560x460) (560x460)
金属アレルギーなのでシルクロープを取り付け、長さ調整も可能にしました。

IMG_0390 (560x418)
気分次第で花を取り外せるようにも。 ドレスにもカジュアルにも使えてますますビーズのアクセサリーに嵌りそう。

普段気軽に使うビーズアクセサリーほとんどが手作り。
IMG_0268 (560x420)
ちなみに左下にある青いブレスレットは20年程前、カナダにいた私に実家から送ってきたもの。
『高島屋の外商さんから買うたラピスラズリっていう石で家族全員がつけてるから。。。』

パワーストーンらしいけど。。。それより家族でお揃いってことが海外にいる私には嬉しかった。
心細い時も腕を見ては家族がついてる気がしたっけ。

翌年里帰り、腕には誰もしていなかった。

『ワイヤー切れてなっ。』
  (おばあちゃんのなんてぽったんX所に。。。)


ショックやったけど。。。。今でもワイヤー切れぬまま大事にしております。

ただクリスチャンになって星座や占い、パワーストーン、カラー、ナンバーなどなど全く気にしなくなったので
直感で好きなものを選んで楽しんでいます。


Comment

NoTitle 

私も無くしてショックを受けそうな高価なアクセサリーは苦手。いくつか持っているものは厳重に保管してあるので、ほとんどつけたことがありません(笑)黒ビーズのやつが、とってもいい感じ。お花がついていると華やかでいいですね。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2014.01/11 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます~♪
すっばらしいネックレスですね~~~~。
特にバラのロマンチックネックレスとチョーカー。
黒いチョーカーも素敵です。
日本にあったら買いたいです!
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2014.01/16 02:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/23 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
