自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



クリスマスデコ。

クリスマスが近いのに今年もなかなかで飾りが仕上がらないまま。。。

『中国製の偽物や本物でも切られてオレゴン州から送られたクリスマスツリーより一年中使える、
   室内用パーム(ヤシ)の木がいいなあ。』とカントリーキッズ。

でもやっぱりツリーの存在は欲しい。(私)

そこでシアトルからわざわざ詰め込んで持ってきた木片の残りで ジョークを兼ね 作ってみた。

IMG_0151 (418x560)
Tの字になっていて裏側は壁にできるだけ近づけることができるようにしてみました。
全ての作業プランは電動のこぎりの前に立って切りながら奮闘した感じ。

もともと枝の部分は他の物に使っていたので白のペンキが塗ってあったので楽チン。
幹の部分も塗ってあればなあ。と思ったけど意外とこのままのほうが今年は好きかも。

来年はオールホワイト? それともグリーン? と気が早い私。

ガレージで作業に使った時間は経った40分、材料費も0。 気に入った。


2日後、購読してるコースタルリビングという雑誌を見て笑っちゃった。
imagesO3UWCB7R.jpg
有名ミュージシャンのハワイのツリーだそう。
彼も同じような理由からこれに至ったそう。


という事で我が家のツリーもイルミネートしました。
IMG_0169 (560x419)

ワシントン州と違って外までキラキラやってるお家が少ないコナ市。
でもなんだか寂しいので我が家はつけてみた。
IMG_0165 (560x420)
それでもワシントンの時のお家の方がかわいかったなあ。
家族全員で無事クリスマスを迎えられるだけハッピー。 

IMG_0147 (275x206)
パイニーが教会のお友達とクリスマスイベントに行き作ったハワイのフレッシュリース。
テーブルに飾っても可愛いかな。


これから毎年少しずつ家族で飾り付けを増やしながらクリスマスをずっと祝っていけたらそれでいいか。

そして今年も去年に続き、クリスマスプレゼントは。。。ない。
(というより毎年、親の私達からは大して無い。サンタさんもうちには来たことないし。。。)

なんだかクリスチャンなのに一般とは違うクリスマスなカントリー家~!
25日って決められてるのも。。。?????

でも毎日が感謝の日々ですよ。

皆様にも家族や友達、そして大事な人と愛溢れる素敵なクリスマスの思い出ができますように。



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
