自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



パイニーの午後。


勉強が終わった後や勉強する気になれない気分の時、カントリー家では何か作るように言いつけている。
それがおやつのパイであったりクッキーでもいいし。

こうちゃんはレゴブロックでズペースシップやお城であったり、庭で新しい花壇作り。
枝を拾って来てはそれで弓と矢を作ってお姉ちゃんたちに嫌な顔されている。

ルーちゃんはいつも自分の小説を書いたり、そのイラストをつけたり。

そんな中ある日の午後、パイニーがベランダにミシンを運び、何かを縫い始めたよ。
最近すっかりミシン使いに慣れた彼女は、気分しだいで古着をリサイクル。

今日は何を作っているのかなあ。と覗いてみると。。。。
IMG_0129 (420x560)
私のドレスハットを被り、集中している彼女がいた。 眩しかったのと日焼け予防にだってさ。
可愛い。

写真で分かるかどうかだけど、この今着ている服も彼女作。三つ編みしたお下げに余った布を編みこんでるよ。

結局このとき縫っている作品の写真は撮らなかったけど、Tシャツをリサイクルしたよ。
PicMonkey Collage
他にもいろいろ。着ているお下がりの服が全く違うスタイルに。 
お下がりの服(タダ)だからママは気にしなくていいし、
想像力が働きつつ自分の個性を磨く事ができていいんじゃない。


実は自分でビキニトップ+ボトムも最近作っているパイニー。
IMG_0137 (183x275) (2) (98x150)

お小遣いを貰うことなく自分の稼ぎを無駄遣いすることなく、なのにファッションに拘るパイニー。
親に甘えて育った私の子供時代より100倍かっこいいよ。

 

Comment

NoTitle 

パイニーちゃんすごいな。私はクラフトは好きだけど、誰かのものまねしかできません。子供の頃からそうなのよね…美術も風景画は得意だったけど、自由工作とか何して良いか途方に暮れてました。だからパイニーちゃんみたいな人に憧れます。たぶんママさん譲りですね~
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2013.12/07 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
