自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺にあるお家の暖炉。

木の部分は結構何も考えずに簡単にデザインが完成したけれど、仕上げまではイメージしていなかったので
しばらく放置していた我家の暖炉。

パイニーとホームセンターでタイルを買おうとお店に入ったものの素敵なタイルは全てが
私の思っている値段の10倍以上(30x30cmで17ドル~)諦めてウロウロしていたら
見た目はタイルというより大理石のようなシート発見!

手に持ってみるとプラッスチックのような柔軟性がありつつそれ以上の力を掛けると
まるでチョコレート菓子のキットカットの様にカクンと割れるすごく変な質材。
名前もその使い道も分からないけど、一枚87セント!
これしかない! と在庫全部を籠へ。  
レジでその質材の何枚買われていることを告げるとさらに全てを割引にしていただきました。

これで失敗しても10ドル以下の失敗。

IMG_0110 (206x275)
本当のタイルならめちゃ面倒な作業が待っていますが...木工用ボンドで張るだけな私。
だって本当に火を使う暖炉じゃないもん。

予想をはるかに超えた素晴らしいタイル張りに自分でも惚れ惚れ。
タイル用用具ではなくカッターナーフでちょっと折り目をつけた程度で砂材質のタイルが簡単に切断できました。
もともと大きな一枚であったものを3cm幅の短冊切り。
そしてさらに長さに変え大小いろいろなサイズのタイルを作りました。
IMG_0112 (275x206) IMG_0114 (275x203)
そして次のステップでも目地となる質財の代わりに以前壁画に使った粘土質、ドライウォールコンパウンドを
詰めてみた。匂いも無し部屋が汚れる心配も無しであっという間に完成。

12月になり、これからクリスマスのデコをしてみようと思います。
IMG_0132 (418x560)
まだ完成じゃないよ。まだ木は下地しか塗ってないの。
でもみんなで楽しく仕上げてゆけそうです。

Comment

NoTitle 

すごーい!なんかインテリア雑誌に出てきそう。いい感じですね。クリスマスは暖炉の前でかしらね。
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2013.12/07 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。