自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



パパ友?! って言うの?

ここ数ヶ月の日曜日の午後、カントリーママこと私はほとんど毎週パピ~とは別の男性と水着姿で過ごしている。
IMG_0086 (560x306)
この日も日が暮れるまでいつものデート場所で過ごしてしまった。

背後にはこんな夕日が。
IMG_0084 (560x420)
ロマンチック?!  

いや、疲れまくっただけだぁ。

もう家に帰りたいんだけど。。。でも子供たちが帰らさせてくれない。
IMG_0079 (200x131)
私のカメラをいつまでも使う、君!!  
あんたのお母さんは いつになったら迎えに来るんでい!!
ハワイアンタイムは超いい加減で約束の時間にきっちり来ることない気がする。

教会で子供たちが意気投合し、どんどんと仲良くなったのはいいけれど もう当たり前化 して 
他の親御さんがお子様お預け便乗はちょっと大変。

しかも長い時間遊べばお腹も空く。 
私の小遣い(現金)から パピ~に内緒 でマック(マクド)の1ドルバーガーを十数個買ったり、
中華屋でから揚げを揚げてもらったり。 毎週弁当を作る気にはなれないし。 どうしたもんかなあ。

ところでカントリーパパことパピ~は一体どこ?
パピ~は観光客スポットが苦手 なのでここで遊ぶ時は来ません。 ちょっと~~~~!!!!

そんな私の気を裏腹に、このDパパはほんとに子供好きで遊び上手。
IMG_0075 (275x201)
この日も顔見知りになったキングカメハメハホテルのビーチスタッフに無料で
キッズたちはレンタルボードさせてもらえたり、釣りをしたり。
 
嫌な顔何一つ見せず、毎週ボランティア。
うちは3人もいるので気を使って私が後から助っ人としてこの時間に参加しているの。

『うちの奥さんは今、免許試験で教会の後の午後は勉強したりホノルルにいくから
  日曜は僕は子供とゆっくり遊ぶ事ができるのさ。』

彼は生まれも育ちもハワイ島、全ての秘境を知り尽くしているよう。

もう12月なんだから。。。。そろそろ水遊びじゃなくて他の娯楽もしてみたいな。
でもそうなるときっとパピ~もデートに飛び入り参加。するかもね。

 
日本じゃこんなシチュエーションってあり? 
こんな小さな町で毎週こんなんじゃ、変な噂が流れたりってないアメリカンライフ、私は楽で居心地がいいかも。

って言うより先に、メタボ気味のアラフォーが日焼けも気にせず水着姿でウロウロの方が
日本人の目からして信じられないシチュエーションなのかもね。



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
