自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ガールズデー( ト)

以前もブログに登場した のほほん日記のYakkoさん、車で数分のご近所さんになって以来、
『明日って行っていたけど...後20分で行っていい?』とずうずうしくも聞いちゃうほど
親しくさせていただいている。

Yakkoさんとは丸一日過ごしていたとしてもお別れの時間になると門の前でもまだひたすらと話が続いてしまうほど。

そしていつもなぜか『 うん!!うん!!
お互いの言った事に頷いてしまうほど好みもしてる事も合ったり。
( そうなるとなんだかほっとするんです。)

その上、彼女の情報収集のすばやさ、私の『まあ、その近くを通った時でいいや~。』ではなく
さすが今年の1月からゲストハウスをオープンしようとがんばっているだけあって速くてきっちり。

日本からの大人の女性をターゲットにハワイにお家がある感覚を体験できるって感じ。
カントリー家のお家の2倍の敷地とお部屋...そしてなんといっても癒される空間なお庭。。

はっきり言って羨ましい!!



そんな彼女の車もうちのボロとは月とすっぽん。
彼女曰く、『ターゲットのゲストさん達ってバブルを知ってる豪華さある私たちの世代でしょ。』

確かに! 彼女にお迎えに来てもらうと現実を忘れ、いつも嬉しくなっちゃう。  


情報集めと確認の為、紹介できそうなお店やレストランを時間ができると『女子会』 という名で
巡っております。

コナ名物といえば。。。ビール?!
IMG_0891 (1600x1200) (275x206) IMG_0893 (275x206)
『ビール工房が近場にあるじゃん! タダで見学とビールのサンプルあり!』
これは絶対楽しい!! とお誘いにワクワクしてしまいました。

実は伯父さんと叔母さん、そして父親が日本から来てくれた時にそこのレストランに入ってたので
ビールが美味しいのはもう確認済みなんだけど。


女子会のある日は私、殆ど 空きっ腹状態 で出かけます。
(パパとのデートやキッズの時は遠慮がちになり少量食べるになる私、ゆっくり食べれると思うとそれまで待ちたい。)

この時はツアーの所要時間を計算に入れていなかった私、朝から超空きっ腹!
そこにサンプルグラスといえども4杯、しかもYakkoさんたら!
『ビールは。。。あまり...』と一口飲んだ後、私の空グラスとスウィッチ。

20分内にビール2本ほど飲んだような量。 
朝からこんな気分になったのは...たぶん無いねえ。(パピ~飲まないし。) 


ツアーも終わり...このままではカントリーママはただの呑べ~だと思われる。
ランチを食べて酔いを醒まそう。
IMG_0894 (275x187)
ビール工房から歩いて数十メートルのタイレストランでちょっとピリ辛のカレーランチ。
タイのスイートライスを頼んだら...ラップされたまま出てきた。

びっくりしたよ。
でも内装も味も良かったので OK としましょう。


別の週のガールズランチは...。
IMG_0898 (275x201) IMG_0897 (275x137)
秋にオープンしたばかりの海辺にあるインド料理屋さんで。
ここはロケーションは文句なし、10ドルちょいでインド 給食 定食って感じかな。

でもやっぱり日本の見た目で食べる、あの艶やかさがないなあ。
(一応、日本人のブロガーだからあ、厳しい目。)

私の食べたチキンテッカやYakkoさんのラムカレーはなかなかいけたよ。
もう1人のお友達のチキンカレーは...シナモンが利きすぎてたかも。

ご飯の後は、観光スポットチェック。
IMG_0905 (560x420)
ハイウェーの脇にある溶岩トンネル。 今回はおしゃれサンダルだったので洞窟の中には入らず。
次回懐中電灯でも持って奥まで入ったら...記事アップしますね。

IMG_0899 (560x420)

あっという間にYakkoさんのお坊ちゃまを学校にお迎えに行く時間。その周りもハワイ島独特の溶岩が見渡す限り。


いつも来ている海岸なのに。。。。
女の子同士でこうやってお出かけできるのってやっぱストレス解消になるわ~!


そして先週。
『あっ、予定は明日だけど。。。明日は歯医者さん予約してた。』
(せっかく綺麗に磨いてもらった歯にしみができちゃうのもいやだから・・・。)
『Yakkoさん、今日にして~。』

こんなわがままにも快く付き合ってくれる彼女は。。。ポライスレス。
中華ランチを食べながら2時間ひたすらおしゃべり。

今回はすっかりカメラに料理は押さえず。。


それより今回のデートでガールズパワーが漲るスポット(お店)発見。
そこもパイニーとは前にも行った事あるんだけど。。。


それは Da(The) ビーズショップ。
商売の為にできるだけお買い得、節約モードで買い物するパイニーと 
日常のストレス発散で買い物する今回の私とそれに付き合ってくれるYakkoさん。

欲しい物は欲しい! 
それにクリスマスだから。。。。


キラキラじゃらじゃら、大阪の女パワームンムンのネックレスと出会ってしまいました。 

ガールズデー万歳~! 



次の記事にしました。

 






Comment

NoTitle 

ハハハ。。。。(^▽^;)
先に書かれてしまっていた!!

こちらこそ、いつも色々と助けてもらってますよぉ。
こういうことって、話せる人を選んじゃうからね。。。
この女子トーク&女子会は、人数増やせないねっ( ̄▽ ̄)

これからも、仲良くしてねっ♪
私も、追いかけて、女子ランチネタ、被るけど書くわ☆彡

P.S. ママさん!  HAPPY BIRTHDAY!! 
  • posted by Yacchan 
  • URL 
  • 2013.12/26 20:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/30 07:56分 
  • [Edit]

カントリーママ、よかったね! 

あけましておめでとうございます!!

外国で気の合う友達ができるのって、奇跡に近くうれしいことだよね~。

ブログの文章を読んでいるだけで、こちらも嬉しい気持ちになってきました。

必要、必要!
カントリーママさんのお子さんたちはかわいくていい子ばかりだけど、お母さんとしての笑顔もあれば、友達と一緒のときの笑顔だって忘れちゃいけないよね。

友って、心強いもの。
なんか嬉しいわ。私もその女子会に入りたいよ。海外枠に残しておいて!


これからも、心身ともに健康でありますように。
今年もよろしくおねがいします。

ポンセ





今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ポンセ 
  • URL 
  • 2014.01/06 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
