自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームテーブル

先月パパが体調を崩して以来、家族全員でパパを(見張って)看病シッターしている私達。(どっちなんだろう。)
そうしていないと夜でもすぐ無茶をする。

自然とパパの指定席であるリビングルームのソファの周りで
子供たちと ボードゲームをして過ごす 事が多くなった。

まだ本当に気に入った納得のいくコーヒーテーブル(応接間のテーブル)が見つかっていなかったので
お客様が来る度、ソファーセットについてきたオットマンにお盆を乗せていた。

ottomann.png
残念ながら我が家のは収納機能がなかったので不便に思っていたの。
Modern+Glamour+Gigi+Coffee+Table.jpg Polar+Estate+Coffee+Cart+Table.jpg
こういうのも素敵だな。 と思ったけれどこれらも収納がなくて。

しかも他に通れるスペース(通路)があるのに
この場所をみんなここを通るのであまり大きなテーブルだと邪魔になりそう。

何か個性的インパクトのあるゲームテーブルを作りたいなあ。
時期の過ぎたクリスマスツリーを見て閃いた。

IMG_0151 (418x560)
この脚の部分、この模様が好き。


IMG_0516 (560x429)
そう思った時点で作業場に向かっていたよ。
木と木の間は繋がってなく、まず木工用ボンドでパズルになった木片を底の板に貼り付け、重石で一晩。
その翌日、裏から釘で固定しました。

でも閃いたのは上の部分だけ、脚の部分はそれまでゲーム台として使っていた空箱。

結局ワイン箱のようにすのこ式 が一番シックリしているかな。
IMG_0548 (275x206)
一番大きなゲームボードが収まる大きさにしました。
IMG_0546 (420x560)
最終的にはアクセントになるよう黒のネジをすのこ箱に。
もしかしたらもっと移動しやすいように後でローラーをつけるかも。



これはは全てフェンス用のパイン材。
無ければアメリカではほとんどが捨てられるコンテナ用(運搬用)の安い木 で作れると思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。