自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



巣作り。

 P7074619.jpg
今日は感謝祭、本来ならこんな七面鳥を丸焼きにして大家族や友達を招いて食べ神に実りの感謝を祝う日。
でもカントリー家では感謝祭のご馳走パーティーはしない。

親戚中が集まる家族でもないのでいつも食べているもので十分感謝気分。
それに七面鳥は。。。後数日して買う方が安い。 (本音か?!)

ただルーちゃんが祝日で  なので。。。パイを焼いてくれてたよ。 
IMG_0139 (275x206)

さて本題。





今年の クリスマスプレゼント はこれで決まり。

birds nest pendant1

IMG_0099 (560x420)
これはパイニーがグランマのお誕生日用に作ったバードネストネックレス。

子供たちとワイコロアにある高級アートショップで針金でできた巨大な鳥の巣オブジェを見て閃いたの。
巨大なものだと針金代が高いから。。。 小さいので作ってみよう。

そしたらあまりにも可愛くて。。。 キッズと私は巣作りに嵌りまくり。
IMG_0119 (207x275) IMG_0120 (275x196)
2年前に行ったメキシコで見た小鳥の巣を思い出して作ったり。

IMG_0122 (275x206)
ハートと卵3個入りは私が自分のために作ったもの。

写真はないけどこうちゃんが作ってもぜんぜんいい感じになる。

これ売れるんじゃない???

という事でジュエリー用のワイヤーを買い足し、かなり作りました。
完成度がかなり高かった のでお店にもディスプレー、パイニーのジュエリー販売に加えてみたり
あっという間に完売。


ちなみにカスタムオーダーメイドもしております。
ちゃんとシルバーワイヤーや本物の真珠をということであれば
材料費と作成費で頂いてます。


そしてその売り上げでさらに 幸せをおすそ分け~。
IMG_0092 (560x420)
子供たちが生まれた時から続けているクリスマスシューボックス。
オペレーションクリスマスチャイルド
これは世界中の子供たちが神様の愛をこの時期少しでも感じられるようにとキリスト系の団体が始めた企画で
クリスチャンの人々から寄付されたおもちゃや日用雑貨を靴の箱に詰めて世界中にあるギフトスポットに送る
というもの。

カントリーキッズにとっては自分たちのクリスマスよりも楽しいイベントかも知れない。
今年はお店を3時間ほど練り歩き値段や何が必要とされるか頭をひねりながら。。。しっかり勉強になりました。

今年も自分たちの年齢にあわせ、未だ見ぬ自分のお友達にギフトを選ぶ。
見ている私もワクワク、心がじんわり~温かくなるね。

そして今年はこうちゃんなにやら私に秘密だけど。。。お友達宛にクリスマスカードを書いていました。

IMG_0096 (560x429)
住所も忍ばせて。。。もしかしたら一生会うことはないかもしれないけど
神様のミラクルでいつかお返事が来るかもしれない。
 
もしかしたら何か他にできる事が生まれるかもしれない。そんなチャンスもないと言い切れない。



クリスマスに大家族が集まるわけではないカントリー家、クリスマス当日よりその準備の時間が大切な気もする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
