自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


アイアンマン 2013

 IMG_0770 (209x275)
今年もコナが一番熱くなる鉄人レースの時期がやってきました。
(そう書くべきだったのは9月の終わり。) 

大会は第2週日曜日なのですが、マラソン大会とはまた違い
レース前1ヶ月から続々と選手がコナ入りいたします。

もちろんコナ住民も観光に携わる人が多いのでソワソワ。

去年は早朝あるレーススタートを観に行くことができなかったのですが
今年は朝5時に交通騒音に起こされました。 

 
ヘリがスタート地点の私達真上に。
IMG_0745 (420x560)
どうでもいい事だけど。 最近このGoProがすごい勢いで普及しているね。
あれが出始めた数年前?! 私も若かった。 
私にもGoProを使う理由、まだまだ過激なスポーツを楽しめた。
今は。。。観客席にしかいない自分。
(レースに出ていたという意味ではありません。
  アクティビティは参加するに意義があるから見ているだけになったという意。)

数年でこんなに変わるかなあ。

そろそろスタート。
IMG_0754 (560x418)
国歌が流れております。
IMG_0749 (275x188)
スポンサーありの選手、頭にGoPro!! 


海辺で朝食を食べていたらあっという間に最初の選手が戻ってきた。
3kmはあったんじゃない???
IMG_0764 (560x420)
でも気が付いた。パパもこの距離はいつも泳いでるし時間的にも余裕かも。
ただ彼にとって第一難関は、朝起きれるかだな。

次から次へと泳ぎから自転車に。
IMG_0778 (560x329)

結局制限時間2時間17分内に泳ぎきる事ができなかったのは2人だったはず。
その選手たちの横をサーフボードに乗りサポート応援するボランティアの姿。
ほほえましかったです。

その後ライブTVで自転車レース観戦、マラソンの応援も別の場所からして
アイアンマンにどっぷり嵌りました。

去年ルーちゃんとパイニーに無理やりサインを描いてくれたお兄ちゃんにもまた再会。
タイラーバタフィールド?!さんって言ったっけ。
何度もライブに映って。。。トップ10に入る有名人だったのね。

来年は。。。『 僕、レースに出るから。』 と宣言したこうちゃん。
君なら勝てる。

だって今回の観戦をするために自転車で片道5kmづつ、+泳いで。。。。帰路には肺破りの坂(1km)を
自転車押しながら走っも平気だから。

実はアイアンレース本番 数日前にアイアンキッズレースがあるんだって。
(こうちゃんにすれば遊びにすぎないような距離コース)でもちゃんとメダルもあるらしい。
どんなにすごいアイアンレーサだって持っている事のない鉄人キッズメダル!
ママも見てみたい。

今から鉄人たちやタイラー兄ちゃんをあっと言わせるために特訓開始だ!

こうご期待。(笑)


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
