自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ソーラー

ありがたい、ありがたい。 

実は7月の末頃から、我家には温水がでるようになったんです。
すっかり忘れておりました。

でもなぜか取り付け工事をした日は...台風のような日。 

普通こういう天気になるの分かってんだから工事はキャンセルしてくるでしょう。
なのに朝のうちはまだ天気も良かったからか、コナには嵐は来ない!!と 設置スタッフがやってきた。

でも昼を過ぎ。。。あら一転!!
IMG_0120 (560x420)
屋根に温水用のパイプの穴を開けたところなのに。。。。しかもまだ工事が終わらない。

これでソーラーがトンで行ったら損害は誰が持つの?? と不安になっちゃったよ。

でも幸い何事もなく、熱いお湯が使える暮らしに。

でもこれって 熱すぎない??

こんなに高温だと器具の寿命が短くなる事間違いなし。
お店に電話すると陰を作ると良いので 『また行く。』 との事。
 
屋根にボルトでいくつも穴を開ける?? のが嫌だったので
それより半分シートで被せることにしました。

IMG_0332 (275x204)
おかげで理想の温度になり、コナの強い日差しでも安心、安心。
今まで海から帰ってきても憂鬱な気分なシャワーでしたが今ではかなり快適。

しかもこのソーラーは補助金がでるので嬉しい限り。

ちなみに屋上の改造はまだまだ先になりそう。
IMG_0335 (275x206)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
