自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ヒロへプチ旅行。 Part 1

コナからヒロ側に行くには2時間半以上かけて島外回りコースか
島のど真ん中マウナケアとマウナロアの間を突っ走る2時間コースなのですが
最近、そのど真ん中コースにコナからさらに便利に使えるハイウェイが作られ。。。
なんと1時間半を切る最短コース誕生!!

IMG_0452 (560x281)

週末は混みそうな気がしたのでパピ~の仕事が終わり早速、行くなら今でしょ!
途中ナイジェリア人のロイ君を拾い、いざ出発。
ちなみにこの新道路、ダニエル イノウエ という名前がついていました。

かなりの傾斜(15度)があり、ちょっと中古車は不安になりそう。
(その不安的中! 待ち合わせしていたお友達の車がエンスト。翌日別の車で会いに来てくれました。)


IMG_0453 (560x230)
火山と火山の間を走る!

そしてヒロ側に近づくにつれ。。。雨。
IMG_0454 (560x282)
こっちもひたすら傾斜がちょっと不安な私。
 

ヒロ市内に着いた頃には日も暮れかけ、仕事とドライブで疲れたパパにあまり無理させるわけにもいかないので
ジャングル体験には欠かせないバニアンの木に木登り!
どこもかしこもあってしかも 驚くほど巨大! 
IMG_0514 (560x420) (2)
 
蔦がいっぱいで其の中に入れば落ちる心配もないのでどんどん上れちゃう。めちゃ楽しい。
IMG_0481 (420x560) IMG_0476 (420x560)
旅行から帰宅数日後、分かった事だけど木登りって普段使わない筋肉を使うのか家族全員が全身筋肉痛に。

すっかり日も暮れみんなおなかペコペコ、観光ガイドには絶対載らないような車庫を改造した中華屋で夕食。
もちろんホテルの予約などしていないカントリー家、 とりあえず海辺の公園の傍のホテルを見っけました。

一部屋にQベッドが2台、ミッショナリー経験をしているから雑魚寝OKなロイ君にも
シングルベットがある、なんとも親切なホテル。 こうちゃんだけ寝袋で。

そして噂には聞いていたコキフロッグ(プエルトリコから来た外種の蛙)の鳴き声大合唱に悩まされる者数人、
喜びに浸り寝る者に分かれつつ夜がふけてゆきました。


朝、やっぱりコナと違うわ~!  
IMG_0490 (560x420)
緑がうっそう!!
  
そして日本人が作った街というだけあって
日系だと思われる方が日本庭園のある海辺の公園を散歩されておりました。


づづく。

  

最近、めっぽうブログに時間が取れない私。
昼間はホームスクとリホーム、カルロさんとのプロジェクト、
夜も数年前、趣味で始めたフォトアルバムを知り合いから頼まれ
代行したり教えたり...これからクリスマスシーズンまでちょっと忙しい。

そしてあまりパソコンばっかり弄っているとパピ~から運動不足を指摘され、夜散歩。
寝室に入るや2分後にはぐっすり。

健康的な生活なのか、不健康なのか。。。かなりお疲れ、歳なのか。。。疑問の毎日です。
 

 

Comment

NoTitle 

さすがカントリー家。
一家で木登りなんて。
私が最後に木に登ったのなんて子供の時いらいです。
昔は軽々だったけど、今はまったく登れないんだろうな~。

ブログはゆっくりでいいですから、リアル生活を楽しんで下さいね~。
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.10/15 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
