自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



今回の家のテーマは?

もともと巨大なキャンバスが大好きな私、先日紹介したホテルのロビーのこの壁を見て一目惚れ。
IMG_0152 (275x206)
今回の家は、カサブランカ(白いお家)をテーマにいこうと思ったけれどこういうモダンにも心が揺れる。


どうしようっかな~。

ハワイなんだからコースタルリビング(海辺風)でもいいかなあ、でもこれも白をメインに。
(ただ壁の面積が広すぎてワシントンの家のようにカラフルにするのは面倒臭い。)

そしてもう1つ白がテーマになった理由、3カ月ほど前に私の執念とルーちゃんの現金思考おかげで
d3306fed-f8e6-48cb-9bdd-95485c84d9e5.jpg
ミリオナーのお家リビングセットが我家に!

イタリアンレザーではなくアメリカン、しかもパパの故郷近郊の皮職人さんが皮染めから作ったもの。
今は引退してもう買えないらしい。 写真以外にも1人用が2脚とオットマン付き。
IMG_0057xx (275x187) IMG_0056a (275x185)
とりあえずクッションの季節ごとに集めはじめております。(実物は若干薄目の色かな。)


ワシントンから持ってきたブラウンカントリー調の家具も実はちょっと邪魔な...。
でもぉ、ケチなパピーじゃ一新はさせてくれない。
IMG_2333 (275x206) IMG_0289 (275x206)
という事で、面倒だけどニスを剥がし白に塗り替えてみる事にしました。
現在のところ、家の家具全てをオフホワイトに塗り替え予定。
(この上の写真はこうちゃんが撮影。カメラマンのためにあえてポーズとる私?!)




キッチンも黄色がメインでしたが徐々に改善中。
IMG_1008 (2) (275x221) IMG_4444 (560x332)

キッチンはほとんど毎時間使う場所なのでかなり模様替えですら難航する場所だね。
P6210107 (560x415)
今度はパイニーに激写され、またポーズ。(ラテンダンスしながら調理中。)

この日も調理している場から夕焼けがきれいに見えたよ。
P6290288 (275x205)

実は昨日と今日でもっとインパクトのある お家のもの の作業に取り組み始めた。
まさかこんなにすんなりできるとは思わなかった。

家族で作り、家族で惚れ惚れと眺めている。(まだ完成したわけではないんだけどね。)
写真をpcにアップしたら公開いたします。

そして何よりパイニーの更なる才能を見つけてしまったよ。
みんな完成度に大満足で家中にしてみたいとのこと。
楽しいかもです。

Comment

NoTitle 

素敵なリビングですね^_^
もう一つのプロジェクトすご〜く気になります…
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/12 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
