自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



近場リゾート。


日本のジジではなく、今年で80歳の義父のダグが今月は遊びに来てくれたので、
リゾートに宿泊。

彼の朝は早く何処にでも歩いて行きたがり、カントリー家も疲れるほど。

自宅から5分のリゾート、シェラトンホテルなら
プール、フラダンス、レイ作り、室内ゲーム、庭の散歩、が全てタダ。ゴルフあるし。。。
IMG_0154 (560x420)
なんってたってロビーに入った途端ハワイのリゾートそのまんま風!
近い事もあって私は月に2回はここのテラスで朝1人コナコーヒー片手に贅沢しております。

海岸沿いの小道は夫婦のデートコースにもいいので映画を観た後などに必ず立ち寄ります。
  
IMG_0169 (560x420)
部屋からの眺めも最高!!
しかも今回は最上階をゲット! と言っても7階しかないんだけれどね。

前回は2階で海が椰子の木でブロックされ見えなかったので30ドル高かったけど良しとしたのよ。

そして少々高くても子供3人、夫婦、そしておじいちゃんで丸一日遊べれるから元は稼げます。
一番の魅力はホテルの敷地を繋ぐプール!
IMG_0210 (560x420)
まだまだルーちゃんも滑り台が楽しいみたい。

IMG_0085 (206x275)
おっと忘れていた! 近所のお友達も連れてきたので更にお得!

IMG_0079 (206x275) IMG_0203 (560x403) IMG_0090 (275x206)
日の照り方に合わせてプールを泳いで移動。滝がありトンネルあり、橋がありワクワクが続きます。


みんな遊びに夢中、仕方がないので当たり前のように私が写真担当、でも自分撮りも久しぶりに。

IMG_0130a (275x206)11 IMG_0130a (275x206)aa12 (200x150)
素のまま出そうかどうか迷ってたら...『キッズがこうすればいい!』 とお節介にも加工してくれた。

ハワイに住んで1年が経ちましたが、一日たりと夕日が見れなかった日はありませんでした。
IMG_0095 (420x560)
日が沈んだので...今回は経費節約の為、カントリー夫婦はキッズをダグに任せ、家路に。
しかもオニギリやスナックをあらかじめホテルの部屋に仕込んで置いたので 食費も必要なし。

うるさいキッズさえ居なければ、自宅だって十分パラダイス! ダグありがとう!

キッズは、ゲーム三昧でかなり楽しい夜になったらしい。

翌朝、仕事のあったパパのために朝食とランチの用意をし私はホテルに朝食の配達。

IMG_0232 (414x560) IMG_0156 (560x420)
朝からゲーム中。 

しかし私を見つけるとルーちゃんが。。。。

『ママ~!怒らないで聞いて!! 
   グランパがね。リゾートなんだから朝食はブッフェ! って決まりだろ!!』って。

「私達は、『昨日のピザの残りでいい』って言ったんだけど...でもレストランで食べちゃった。」

ブッフェ=1人24ドルじゃなかったっけ。 
それにピザなんてママ差し入れてないよ。

「夜もね。『夜景がきれいだし。。。記念にマンタレイを見ながら食べよう。』ってグランパが。」

IMG_0139 (275x206)

『まあ、まあ! 楽しかったからいいじゃないか!
と口にした義父ダグ、あなたの息子も同じ事を言っては私を困らせます。

『この日一日は私の持参したこの朝食とホテルの部屋の残り物を食べ終わるまで
  リゾートなのにレストランやお店で買う事を禁じた鬼嫁の私でした。 

 

Comment

NoTitle 

滑り台がすごく楽しそう!私もやってみたいかも。食事の件はグランパが払ってくれたのであればよしとしましょう。ってそういう問題じゃないですね(笑)
  • posted by Etsuko 
  • URL 
  • 2013.08/29 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~~~!
ママさんの初の顔出し!
輝いてます。
てか、めっちゃ痩せているじゃないですかーーー。
頬もあごもほっそり。

おじいちゃん、やっぱり孫には甘くなりますよね。
何気に子供からすると「今日だけだよ」とか心が躍るんですよね・・・。
しかし、ちゃんと報告するなんて素直な子達だ~。

あ、カントリーママさんのご実家って、橋の近くでお店をやってます?
そんなお店はいっぱいありそうですが、今日テレビで大阪の喫茶店のママが出ていて、「もしや~?」とかカントリーママさんを思い出しました(笑)
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.08/30 05:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさんハワイ生活満喫されてますね~。
広大で美しい景色にカントリーキッズ達の元気いっぱい
最高の笑顔!!

自然に触れて、共に生きてる!!
って感じで本当に素敵な生活ですね。
私も息子にそんな生活がさせてあげられたらな~って
憧れちゃいます(^^♪

パイニーちゃんもるーちゃんもこうちゃんもそれぞれにみんな色々な特技をもっていてハワイを楽しんでいて、カントリーママさん素敵な育て方されているんだな~って3人のイキイキした笑顔を見ていつも思います(^^♪

カントリーママさん自分撮り最高~
とってもお美しいわ~
そんな面白いカントリーママさんも大好きです(^^♪

カントリーママさんのブログで沢山癒され、元気をいただきました~ヽ(^o^)丿
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2013.09/04 14:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/09 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
