自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



具沢山な一日。

ずいぶん前の事になってしまいましたが朝起きて外を見ると大きな虹が!!  
コナでは朝から雨が降ることが少なく、これは良い事がありそうな気分。
と言うよりもうこんなダブルの虹を見てもうハッピ~!
IMG_5293 (600x450)conn
IMG_5292 (600x436) IMG_5294 (600x449) 2つ写真を接ぎました。(汗)

ホームスクールって言うほどでもないけれど、興味のある事はジジを待たせても行く所々で質問の嵐。
IMG_5306 (275x206)
この日は鉱石に興味を持っている2人は、アクセサリー屋さんのおばさんと意気投合。

やっとお店を出たかと思えば次のお店ではおじさんに質問の嵐。
ハワイの原始林の事、海の事聞きたいことばかり。

辛抱強く応えてくれて有難い。

IMG_5311 (600x450)
最後にはおじさんが釣ったと言うサメを触らしてもらう。

朝から出たはずなのに街に着いた頃には昼過ぎ。 ハワイ名物、ポケランチにする事に。
Umeke(ウメケ)さんは今年の春にオープンしたばかり。
IMG_5316 (275x206)
新鮮さを確かめられるようにお客さんの目の前でキハダマグロやカツオを捌いてます。

IMG_5008 (560x420) IMG_5006 (560x420) IMG_5007 (560x420)
マグロどんぶりにして食べるのがうまい!!  種類がいっぱいあるのですがやっぱり醤油味が一押し。
注文してから作ってくれる照り焼きビ-フもキッズのお気に入り。
そしてメインの横に付く一品も驚くほど日本人の口に合います。だってハワイなのにワラビ~!!
海草サラダもありました。

1人では食べきれないほどの量が8~9ドル。 このランチでパワーアップ。

ジジと街に出てきた本当の理由は。。。お店でおねだりだった。
でも実際お店に来てみると買いたい物が浮かばない。 
IMG_5345 (206x275)
結局。。。『ジジ見て~。』


『今朝、学んだ事はしっかりリポートにすることにして...今日は遊ぼう!』
IMG_5331 (450x600)
いつもの事ですね。


でも今日はやっぱり良い事ありそうな気がしたんですよ。
おや? なにやら海が騒がしい。
 IMG_5336 (560x407)

IMG_5337.jpg
イルカさんが家族で泳いでいました。
パパやパイニー、こうちゃんはよく沖まで出ているのでイルカと泳いだりしているのですが
私はまだ。

ちょっとこれからの泳ぎが楽しみになりました。


存分楽しんだ後、そろそろ帰路と思っていると。。。なにやらハワイアンドラム(太鼓)の音が!
IMG_5352 (275x206) IMG_5349 (275x206)
友達の男の子が!    いつも練習姿を拝見させてもらっていましたが、今夜は本番だったよう。
なんとファイヤ~ダンスも。

終盤あたりだったのでタダ観させていただきました。 ラッキ~!


なんだかこの日はハワイ盛り沢山な楽しい一日でほんと疲れちゃいました。









Comment

NoTitle 

ポキ?ポケ?は醤油とジンジャー味が好みです。
美味しいですよね~。

こうちゃんのジャンプ写真、いいですね~。
上手いタイミングで撮りましたね。
1発勝負ですか?
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
