自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries

スポンサーサイト


ワイピオ渓谷

7月は私達カントリー夫婦結婚記念日を祝う月、
今年はハネムーンで来たここハワイ島に住んでいると言う事もあって改めて初心に戻る気持ちで
暇を作ってはハネムーン再現してみました。

まずはジジも連れてワイピオヴァリー。
IMG_5121 (206x275) IMG_5123 (420x560)
 
IMG_0209 (200x150)
若き頃の私にとってここはケビンコスナーのウォーターワールドでしたが。。。
(ロケ地!ロケ地!と浮かれていたっけ。)

本来は歴代のハワイの王族がココに住まい、非常に 神聖な ハワイの聖地。

49.jpg
ちなみにハワイ語で「曲がりくねった水」という意味であるワイピオ、
渓谷には絶えることなくきれいな水が流れてきます。

ハネムーンで来た時、お昼前なのに軽く考え、水もスナックも持たないでこの渓谷に下りていった私達、
道であるはず所に水溜り、川には橋もなく、スニーカーで渡るのにドキドキだったり。

waipi-o-valley (275x206)

3時間以上歩きっぱなしでもうこれ以上、歩けないと思うほど空腹になった私達の目の前に。。。
どんぶらこ、どんぶらこ とオレンジが一個流れてきた。

見てくれの悪いオレンジだったけど2人で分け合って食べたっけ。

予想外の美味しさだった。
今思えばあれはハワイ島でよく植えられてるコナオレンジだったね。

このオレンジがなければ、きっと夫婦最初の大喧嘩になっていたこと間違いなし。


そして『今回も坂を下ろう』と言れ、「1人で行けば!!」と断った私、2度も間違いお犯しません。
本当に1人で降りたパピ~、待ちくたびれ、やっぱり 空腹 MAX。に。
そんな時、今回は親切なハワイ地元の方にサトウキビを分けていただきました。

IMG_5136 (560x420)
パイニーもこうちゃんも大喜び。 


IMG_5125 (560x420)
現在はワイピオ渓谷に住んでいるのは50人ほどで民家も数えるほどですが 
その豊富な水を利用して古代からハワイアンの主食であったタロイモを栽培をし
収入を得ている方たちも多いとか。

実は14年前、この渓谷を散歩中、お手頃価格の物件に遭遇、記念に写真を撮っていた私たちでした。
IMG_0211 (275x206)
家からあの有名な滝が見れるなんて! と思ったけど。。。実際ハワイに家を買って苦労多し。
なんてったって植物が育ちすぎる!  虫も多し。 そして雨が多いと言う事はここはカビで苦労しそう。

コナで良かっや~!

今はペアルックは着ないし
だけど。。。
IMG_5118 (200x150)
記念用の一枚には笑顔で対応中。
(いや、わき腹を擽られただけと言う噂も。)

とりあえずこの半年は喧嘩なしでミラクルな日々。 好しとしよう。

 

Comment

NoTitle 

仲いいですね~。
結婚記念日おめでとうございます~。
実は我が家も7月が結婚記念日なんですよ~。

ママさんペアルックwww
いいじゃないですか~。
この際、一家でおソロの服をきてみては?!(笑)
  • posted by ももくそ 
  • URL 
  • 2013.08/08 04:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚記念おめでとうございます。半年喧嘩無し??
我が家もハワイに引っ越したいわ。。。
  • posted by わくどき 
  • URL 
  • 2013.08/13 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
