自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Entries



ハイビスカスな一日。

ハワイに着いたら...やっぱり ハイビスカス でしょう。

引越し先がハワイでなければ、根っこごと持ってくるつもりだったピオニー(芍薬)の事が残念だったけど...
この常夏の島で華やか元気に咲くハイビスカス、(私のように)とびっきり素敵だわ~。

IMG_8423 (560x420) (560x420) IMG_8424 (560x420) (2) IMG_8426 (560x420)

IMG_8425 (420x560) IMG_8499 (560x420) IMG_8500 (560x420)

毎朝歩く道に咲いてるハイビスカスのほんの数種類を載せてみました。


私にとってハイビスカスはやっぱり食べるもの。
IMG_8805 (420x560)
特に好きなのはビタミンC爆弾、ハイビスカスのアイスティー。
去年メキシコでオーガニックの乾燥ハイビスカスをキロ単位で大量買い。
3195280166_36f7276503.jpg
新鮮なのはこんな感じ。

ハワイなんだから何処にでも売ってるだろうと思いきや、 ローゼルは売っていない。

運良くラテン系のお店を近所で見つけ、ダメもとで聞いてみたら...ありました。 
 

この日はこのティーを持ってダンス教室に向かいました。
えっ?! 何ダンス?  それは...ひ・み・つ。

ヘトヘトになって帰ってきたらルーちゃんがハワイアンフラワーのレイ首飾りでお迎えしてくれたよ。
(私に掛けてくれたんだけど...そのときは写真に収められず。)

IMG_8817 (420x560)

私には首飾りより 王冠 のようにしてもらったわ。
IMG_8826 (143x200)

夜、写り具合を確かめようとPCにアップロード、
すると...パパがしっかりお友達とレイを作っている様子をカメラに収めてくれてました。
IMG_8809 (560x386)

うわぁ~! こんなにいっぱい敷地から集めてきたんだねぇ。
(怒られないところが、ハワイらしい?!)

プルメリアとハイビスカスで作られたレイはどんな高級デパートで売られている香水よりも
女性的な香りがしました。


これからハイビスカスは料理でシリーズ化してゆきたいと思います。






Comment

NoTitle 

ハイビスカスってどんな味なんでしょうね。
柑橘系?はちみつっぽい?
色がビタミンC〜〜いっぱいってかんじね
つぼみのものはスパークリングワインに入れるシロップ漬けがこちらでも売っていて、凄い色だなと思っていたけどどうやらナチュラルカラーのようですね。
ほんと、ハワイはいいですね〜〜〜〜。



  • posted by goanna mama 
  • URL 
  • 2012.09/21 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハイビスカスが食べ物という感覚はなかったですね。
どんな味がするのでしょうか?
益々ハワイに行きたくなりました(^-^)/
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2012.09/22 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

カントリーママさん、お久しぶりです!
やっぱり、ハワイにおられるのですね。
どうですか? ハワイの住み心地は・・・
地元の人と間違われるくらいですから、きっと毎日楽しく暮らしておられることと思います。
ルーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~

一つ前の記事のヤモリさん、すっごく可愛い!!
わが家にもヤモリさんがいますが、色が少し違います。
ハワイのヤモリさんの方が、カラフル、お目々も大きい!
やっぱり、外国のヤモリさんだと思いました。
楽しい記事をありがとうございます♪
  • posted by petero k 
  • URL 
  • 2012.09/22 22:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/23 03:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハイビスカスティ!!飲みたい。
どこでだか飲んですきなんだけれど、こっちではないんだよねぇ。
私の住んでいる場所では寒すぎてハイビスカスは咲かないみたいだし・・・。
  • posted by ゆりだん 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:47分 
  • [Edit]

アロハ~ 

風の便り(フォールシティ経由)でカントリー家がワシントン州脱出に成功したこと最近知りまして。
うれしいやら、悲しいやら、羨ましい(9割)やらです。
出発前に会えなかったのが残念だけど、幸せそうなカントリーキッズの写真を見てるだけで、神様のタイミングだったんだね、と納得しました。
この辺りはすっかりパンプキンラテとかの匂いがプンプンする季節になりました。もちろんフッツーに寒いっスよ。
さらにパワーアップしたココママ(ココナッツカントリーママの略)の元気を頂きにまたブログおじゃましまーす。

NoTitle 

南国の香りいっぱいですね
ママさんお似合いです~
ダンスはやっぱりフラダンス!?
そのうちお披露目してくれるかしら
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
