自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Archive [2014年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

クルージング。

お友達とボードで沖にクルージングに出てみた。水を得たパイニー、楽しそうです。素潜りでローカルの人も驚くほどの深さを潜れるパイニー、私には水中の深さの感覚が分からないけれどこの日もかなり深いところまでマーメイドのように優雅に泳いでる姿。もちろんこのビキニも自分で作ったものですよ。野生のイルカと泳いだりもちょくちょくしているよ。(私のカメラが防水ではないので撮影不可。 パイニーは近々GoProを買うと...

残り物で サモサと  パスタの使いまわし。

残りの春巻きシート半分はカレーサモサを作りました。カレーコロッケを春巻きシートで巻いたインドやアフリカ風のスナックだよ。ついでに昨日のビーチピクニックで残ったバジリコパスタのサラダを今日のブランチに。薄切りの胡椒ビーフとトマト、香草を入れて。 個人的に嵌っている自家製韓国の唐辛子ペーストをたっぷり混ぜてみた。まだ10人分ぐらいあると思ったけれど4人で完売してしまいました。次回の持ち寄りパーティーに...

またビーチでピクニック。

朝起きたら目の前のパームツリーの中から真っ白な鳥が現れた。実はこの鳥、ごみ収集場にいつも居座っているのであまりああ綺麗!とは思わなかったりする。でもサギの仲間だよね。ところで今週末、ルーちゃんのお友達がお泊りに来てくれた。翌日、日曜日は一緒に教会へ。 その後、教会のお友達とビーチピクニックにも参加してかなり楽しい時間を過ごしました。いつもはおとなしそうなルーちゃん、こうちゃんに追いかけられとびきり...

トルコのデザート菓子、バカラバ

ワシントンだとよく見かけた食べ物がコナには全く見かけなくて。。。。いきなり悲しい気分になる事も。そん中の1つがギリシャ料理屋さんとそのあたりのデザート。久しぶりにナッツとハチミツたっぷりのバカラヴァを思いつき想像で作ってみたよ。 思いつきで食べたくなったので春巻きのシートをパイシートの代わりに。思い立ってから腹に納まるまで30分以下。。。本場の美味しさとまでいかないけれど、これで充分。...

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。