自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ワシントン州からお日様と海を求めてハワイ州に引越し。 ホームスクールをしながらトロピカルな毎日を満喫中。 自然治療法ドクターのパパとぶっちゃけ本番ママとの更なる自然育児を日記にしてゆきます。

Category [食べ物 ] 記事一覧

スポンサーサイト

残り物で サモサと  パスタの使いまわし。

残りの春巻きシート半分はカレーサモサを作りました。カレーコロッケを春巻きシートで巻いたインドやアフリカ風のスナックだよ。ついでに昨日のビーチピクニックで残ったバジリコパスタのサラダを今日のブランチに。薄切りの胡椒ビーフとトマト、香草を入れて。 個人的に嵌っている自家製韓国の唐辛子ペーストをたっぷり混ぜてみた。まだ10人分ぐらいあると思ったけれど4人で完売してしまいました。次回の持ち寄りパーティーに...

大豊作

今年はスターフルーツが大豊作だ。2つ1ドル40ぐらいで売られているから。。。。この木には大収入が期待されている。でもかなり傷みやすいので毎日チェックしてさっさと収穫しないといけません。この写真は確か2ヶ月前、一カ月おきに大豊作がやってくる。かなり高いところだけど。。。パイニーの体重はまだまだ軽いらしくパイニー曰くビクともしないらしい。それでも最近は私が毎日。。。朝から楽しみのひとつとしてパッション...

毎朝のパン。

ただの記録用にパンのアップ。プチフランスパンと中華まんを同じ生地で作ってみた。普段はホームベーカリーで数分捏ね、レンジでチン!20秒x3。(発酵) その後小分けし5分~10分。後はフラットパンとして焼くので30分で食べれる楽チンパン。 でキッズも充分だと思ってるようです。(思い立って作ったので中華まんの具が足りなく半分はそのまま焼いただけ。)しかも豆の麺で量増し。。。笑。 そんなのも面倒だとちぎっ...

マンゴーの季節です。

...

ベーグル

先月はあまりにも雨が多かったコナ市、 庭のお手入れが間に合わない状態が続いております。毎朝パンを焼くのが日課になっていますが最近立て続けに作っているのがベーグル。たまたまパン用の強力粉がなかったので薄力粉に餅粉を加えてみたらこれがヒット~!!!ほんとにもちもち~!  でしかも捏ねだしてから45分くらいで食べれるスピ~ドレシピ。 我ながら自分の大胆さ(無謀さ)に関心。普段はホームベーカリーで数分捏ね...

左サイドMenu

プロフィール

カントリーママ

Author:カントリーママ
いい加減ワシントン時代の写真を取り下げるべきと指摘があったのでじゃあ、
ハワイアンなものをと探してみたよ。
髪をバッサリ切って以来、ハワイアンな体形に。
と言うよりマフィントップに自己嫌悪。

歳なのか、ただの波に浮くだけぐーたら生活なのか。もっとアクティブなライフスタイルにしたいと反省中の今日この頃。
ああでもそうなるとお肌に影響が。。。
ハワイでベストコンディションを保つのは
意外と大変なんです。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。